謎の踊るダメ人間ヽ(゜∀。)ノ
プロフィール

かいちょー

  • Author:かいちょー
  • ども。かいちょーです。
    謎ブログですが、新星雲公式ブログになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan



スポンサーサイト

【容赦なきネタバレ】さすがに無茶だったよコミックス版雨格子の館【ペロッ、これは……青酸カリ!】
 ストーリーの中核に触れているので、次に犯人が狙うとしたらこの私。




雨格子の館(2) (BLADE COMICS)雨格子の館(2) (BLADE COMICS)
(2009/07/10)
日本一ソフトウェア

商品詳細を見る




 和さん可愛いなあ。
 ほんと可愛いなあ。
 日織さんは無茶だなあ。
 本当に無茶だなあ。
 日織さんは、Weißをドラマ化するときにアヤくん役のオーディションに行ったらヨージくんをやらされるべき<ジャンルが細かすぎて通じない瓦礫の下アニメ。ああ、でも、痩せなきゃ。ヨージくんやるなら20kg以上痩せなきゃ。

 それはまあ、こっちへ置いておいて。

 青酸カリは、胃酸と反応して、アーモンドみたいな臭いがするんだって。

 那須さんは青酸カリちょっと飲んだらしいから、大勢に影響はないんだけど。
 普通死ぬよね。

 だけど、日織さんはさ。
 致死量以下のほんのわずかな青酸カリが胃酸と反応して発生したアーモンドみたいな臭いに気づいたってことはさ。


 のほほんと元気にしている那須さんの口元に頬寄せて嗅いじゃったりしたわけ?
 あの状況で?
 ねえ、やっぱり日織さんってへんたいなの?


 思わぬアッーな展開、よもやの日織×那須に、吃驚だ<ねーよ!!!!!!!!


 このお節介でお世話焼きのヒーローは、「もしもの時」に備えてスタンバっていたに違いないと思うと、それはそれで可愛いわけですが。
 スタンバっていたって、ほんと日本語でもないのに日常で使っちゃうなあ、ブライトさん。
 そうそう、「お節介でお世話焼きでないと正義の味方は務まらない」っていうの、美少女仮面ポワトリンの名言だと思うの、私は。「人生は二度ない、三度ある」は歌う大龍宮城の名言だと思う。ああブロッコリーが食べたい。


 なんかもうちょっとね、「普通の人なら死ぬかもしれないけど、那須さんの胃袋は特殊すぎることはさすがの犯人でも想定外だった」くらいの毒物にしておいた方がよくなかったかな。「ちょっと飲んだ」ことにするんだったら。
 それがどういう毒物かはよくわかんないけど。

 それで、そのお茶は毒です、っていうのに、何を以て証明するかっていうと、それはそれで、また思いつかないんだけど、友だちは「金魚鉢一つあればいいよね」って言ってた。
 そうか金魚鉢……………マリアンヌ逃げて超逃げてー! マリモが、マリモがぁぁぁぁっ!!!



 昨今の風潮として、「漫画だから適当でいい」「ラノベだから適当でいい」というのは、私は、それはちょっと違うと思うんだ。
 編集者のレベルが下がっているんだろうなとは言え、一応ミステリなんだから、編集者も少し考えようよ。


 いろいろアバウトだけど、それでもこのコミックスは面白かった。
 可愛かった。
 和さん好きな人もそうでない人も、ゲームやった人もやらなかった人も、読んで損はないと思う。
 ただ、ミステリは本格でないと、新本格でも半分はカス、みたいな人は、壁に投げつけるかもしれないです。
 ただ、SFの90%がクズであるのと同じで、ミステリの90%もまたクズなのです。
 至宝の一点、己の中の10%を手に入れるためには、たくさん読んで、自分の知識も蓄えなくては見つけ出せない。
 10冊しか読んでいなければ10%は一冊だけど、100冊読めば10冊に、一万冊読めば1000の至宝が゜手に入る。
 私は乱読は必要だと思っています。
 誰かが「名作」とレッテルを貼ったものだけ選んで読んじゃダメだ。
 自分の目で見て読んで感じて、「俺の中の一冊」を手に入れないとダメだ。
 日織さんがついに俺の名探偵を見つけたように、きっとそれは見つかるはず。



 いやあ、俺の名探偵と断言されちゃったね、和さんは。
 「和さんは俺の(さがしていた)名探偵」。
 そうか、じゃあ仕方ないな。
 俺の名探偵は可愛いだろ、って自慢しに行かなきゃ。
 昔なじみの集まる、異国の古城へ。


 毬藻のマリアンヌのご冥福をお祈りするとともに、が崩れちゃったら多分、成瀬公康さんは危険な建造物の管理を怠った門でしょっ引かれる心配もしておこうかな、そうしよっと。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinseiunkaicho.blog8.fc2.com/tb.php/155-f0236fd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨格子の館 PSP

雨格子の館 PSPの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「雨格子の館 PSP」へ! 雨格子の館 PSP【2009/07/24 18:36】
