謎の踊るダメ人間ヽ(゜∀。)ノ
プロフィール

かいちょー

  • Author:かいちょー
  • ども。かいちょーです。
    謎ブログですが、新星雲公式ブログになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

義経 ?行くぞ白童子!
 昨日の義経ザマスよ。ご覧になりました?<誰に言っている。

 喜三太、生き延びてうつぼとラブラブエンディングとか期待したんですが、アカンかったですね。残念。

 さて、歴史物は、基本的にはラストがわかっているので、たいてい驚かないんですが。

 私の記憶の立ち往生>義経が無事にご自害(つーのも変だが)できるように、弁慶自ら盾となる。
 昨日の立ち往生>「ねえ弁慶、ちょっと矢に刺さっててくれない?」「え゛ー、しょーがないなあ義経くんは」。

 私の記憶の義経ご自害>弁慶さんが立ち往生して動かなくなったあと。
 昨日の義経ご自害>弁慶さんが笑顔で見守っている。

 私のドリーム義経死後>義経の魂は白童子の姿を借りて、京を鞍馬を鎌倉を奥州を駆けめぐる。
 昨日の義経死後>お堂の屋根を突き破って白童子襲来。これが最後の白童子とは思えない!

 馬が出ましたよ、としか言いようがない。
 いや、悪くはないんです。
 悪くはないんですが。

 間の取り方が下手だなあと。

 ジンギスカンエンディングでも何でもいいから、もちょっと、間を。
 間を何とか!

 陳腐でも何でもいいっすよ。

 白童子ビジュアルで、マツケン、ナンチャン、うじき、ワカゾー・・・そして、静たんうつぼたん、関わったたくさんの人々、大好きな兄上、遙か北の町で暮らす親子(北に落ち延びたネタね)、草原に白馬を駆る若者と後を追う騎馬たち(ジンギスカンエンドね)、現代と過去が混在し、白童子と義経は光り輝き金粉を捲いて昇り行く先は新しい世界、父も母も、平家も源氏も、戦することのなき浄土・・・。

 そんなんでいいから、間を。
 もちょっとテンポと間を何とか_| ̄|○

 でもって、その、ゴジラのように出現するのやめなさい、白童子。

 これ以上の衝撃を求めるとしたら、赤いマフラーなびかせて帰ってくるしかないかも。

 ・・・ねえ、いいの? ほんとにこれで。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinseiunkaicho.blog8.fc2.com/tb.php/17-6d367a79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。