謎の踊るダメ人間ヽ(゜∀。)ノ
プロフィール

かいちょー

  • Author:かいちょー
  • ども。かいちょーです。
    謎ブログですが、新星雲公式ブログになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan



スポンサーサイト

執事カフェを作ろうとしている人がいるらしい
 執事カフェ。
 やはり腐女子向けになってしまうのだな。
 いや、ワシも腐女子つか腐婆なので、それでもいいんだけど。

 若くてイケメンのバイト君、てことになってしまうんだろうなあ。
 サービスとは何だ、ではなくて、コスプレの延長になってしまうのだろうなあ。
 ちょっと寂しいなあ。

 談話室滝沢、ってのがあったじゃないですか。
 イナカモンのアタシにとっては、憧れのお店の一つなワケですよ。
 コーヒー一杯1000円とかなんですが、居心地のいいテーブルと、座席ごとに軽くパーテーションされた環境で、BGMは邪魔にならない程度の低音量で。
 高い声で会話するのではなく、静かに打ち合わせするような感じの場所。

 執事カフェのイメージとは、私にとっては、滝沢みたいな感じだったんだよね。

 作ろうとしている人のブログでは紅茶メインにするらしいけど、紅茶のサービスとコーヒーのサービス、多分、コーヒーの方が簡単だ。本当に美味しい紅茶は難しい。
 果たしてバイト君風情で、というのは失敬なのだが、美味しい紅茶が淹れられるだろうか。

 まあね、「萌え」市場向けなら、いいんじゃないですか?
 場所はやっぱ、池袋ですか?

 ただ一つだけ譲れない物があるぞ。
 それは。

 安っぽい内装の店にはするな、ということだ。

 元高めのレストランかスナックを居抜きでゲトして、軽く改装したらいい。
 一から作る必要はない。

 何しろ執事である。

 メイドさんなら、その辺のご家庭でも、ダスキンメリーメイドさんに来てもらうことができるけれど、執事に来てもらえるご家庭はないぞ。
 安ピカではなく、小綺麗であれ。

 多分できたら、こっそり、行く。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

夢水さま
 コメントありがとうございます。
 お客様がたくさんはいるかどうかは、立地と、宣伝次第でしょうか。

 やっぱり、発展は楽しみですか?
 私もです(*^^*)。
【2005/12/15 00:36】 URL | かいちょー #2XqQ1jaA [ 編集]


執事カフェ……素晴らしいアイデアだ!

しかし客は来るのかなぁ(笑)
発展が楽しみですなw
【2005/12/13 13:09】 URL | 夢水 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinseiunkaicho.blog8.fc2.com/tb.php/18-e2be5b0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
