謎の踊るダメ人間ヽ(゜∀。)ノ
プロフィール

かいちょー

  • Author:かいちょー
  • ども。かいちょーです。
    謎ブログですが、新星雲公式ブログになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan




はなび
 わっしょい百万夏祭りという、ちょいと恥ずかしいネーミングのお祭りが、ある。
 最後の花火は、我が家から・・・だと、ちょっと厳しいけど、2分も歩けば、何とか見える。
 ちょうど8時半くらいに始まるので、大河の途中で抜け出して見に行くのだ。

 去年の8月最初の日曜日、「新撰組!」を見ながら、トモダチとチャットをしていた。
 花火見てくるねー、と、私は、チャットを抜けた。
 行ってらっさーい、と、トモダチは言った。

 実は今日、トモダチとよく似た女の子を、スーパーで見かけたのだ。
 眼鏡をかけて、ちょっとおどおどした眼差しで、でも、一生懸命に前を見て、歩いていたのだ。
 彼女は、あのあと花火を見に行っただろうか。

 トモダチは、もしかしたら見えただろうか。
 あの魂を迎えるような、色とりどりの、炎の華が。


