謎の踊るダメ人間ヽ(゜∀。)ノ
プロフィール

かいちょー

  • Author:かいちょー
  • ども。かいちょーです。
    謎ブログですが、新星雲公式ブログになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan




SNSの呑気さ
 さるさる日記に比べると、mixiやFC2の方が更新頻度が高い。
 ひとつには、セミクローズドの環境なので、いわゆる「チラシの裏にでも書いておけ」とか「メールしろ」とかいうレベルのことを書くことに抵抗がないことがある。
 いかに日記読者が少ないとはいえ、生活パターンが易々読まれるようなことは、さるさる日記には書きづらい。
 仮にも日記の十倍の読者様がいる同人作家であり、同人作家と言うことは、奥付に住所氏名などきっちりと明記してあると言うことであり_| ̄|○ お、今、かいちょー宅は猫しかないないな、と、猫さらいが来たら大変である<微妙に心配どころ間違い。

 もう一つはやはり、こちらは、気負っているのだ。
 ある程度、内容のあることを書かねばならぬ、と、考えているのだろう。
 更新日記でないのならば千文字の随想でなくてはならぬ、とまでは言わないけれど、それに近い感覚を持っているのかも知れない。

 まあそんなわけで、さるさる日記がお留守になっている言い訳で文字数を埋めている。

 地震の後遺症からは、だんだん立ち直ってきましたよ。


