謎の踊るダメ人間ヽ(゜∀。)ノ
プロフィール

かいちょー

  • Author:かいちょー
  • ども。かいちょーです。
    謎ブログですが、新星雲公式ブログになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan



スポンサーサイト

夏のお祭り・3日目
 雨です。
 かなり大雨です。
 かつて、コミケットと言えば晴れの特異日(嘘)。台風すら避けて通った実績があるというのに、カタログにすら雨対策のページが割かれるようになってしまいました。
 あまりに増えすぎた人口が、ついに上昇気流を呼び、雨雲を召還するようになってしまったのでしょうか。古墳時代の雨乞いのお祭りじゃないんですから・・・とはいえ、朝からビッグサイトの周りに並んでいる人数は、古墳時代の村どころか、現代の町一個の人口に相当します。1日で市がひとつ作れます。

 んでもって基本的に並ぶのはイヤなので、到着は11時過ぎ。
 素直にほてほてと、やぐら橋を渡って、でも、まずは東に。
 お友達にご挨拶して、旦那のお土産を買う列に並んだら「完売です」が出ました。この雨というのに、早っ。さすが外周サークルは違います。
 にょろにょろと西に進んで、お友達にご挨拶。
 他にすることはないのか、と言われそうですが、ひたすら「お友達にご挨拶」。
 三日目は、実にたくさんの新刊がゲットできました。お返しできなかったのが心苦しいです・・・(^^ゞ

 羽田に向かうバス乗り場で待っていると、なかなかバスが来ません。
 渋滞しているらしいです。
 この時間帯は1時間に一本(むしろ2時間に一本)しかないので、あんまり遅れて欲しくないものですが、バスの限界です。
 20分ほど遅れて到着したバスは、混んでいるからと高速を使わず、お盆休みで閑散とした国道を通って、羽田に到着したのでした。
 <a href="http://www.limousinebus.co.jp/timetable/haneda/rinkaihukutoshin.html" target="_blank">ここ</a>の、ビッグサイト発の便。13時半くらいにもう一本あればいいのにな、と、毎年思います。
 お盆休みも終わりの羽田は、出発ロビーはさほどの混雑もなく、ただ、北九州便は新幹線一両分くらいのちっちゃい飛行機なので風雨にガタガタし・・・それでも無事に地元に帰り着くと、荷物で預けられていたらしいミニチュアダックスが、リードもないのにおかーちゃんの横に「付け」の姿勢で、ゲートをくぐっていきました。今この瞬間にショーに出れば優勝です。よっぽど貨物室、怖かったんだね(^^ゞ

 遠足は、お家に帰るまでが遠足です。
 夏コミは、冬コミの申し込みをするまでが夏コミです。
 お祭りはまだ、終わりません。
スポンサーサイト


