謎の踊るダメ人間ヽ(゜∀。)ノ
プロフィール

かいちょー

  • Author:かいちょー
  • ども。かいちょーです。
    謎ブログですが、新星雲公式ブログになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan



スポンサーサイト

夏のお祭り・2日目
 自分的には二日目がメインエベントです。
 というわけで、新刊もないのにバックナンバーを二箱搬入。これで帰りも二箱だったら泣きます。新刊があれば行きと帰りは同じ数なんですけれどね・・・って、要するにひと箱分しか売れないってコトじゃないか、自分、と、爽やかなツッコミはさておき。

 今回は、電車に乗り遅れずにすみ、楽勝、と思ったのはつかの間でした。
 埼京線、すっげー混んでるの。
 新宿で空くかも、渋谷で空くかも、大崎で空くかも、お台場で空くかも・・・という期待は悉く裏切られ、きゅうきゅう。
 出口では、どうやら一台、改札の命の灯火が消えたらしく、ボトルネック状態できゅうきゅう。疲れたのでしょうか、改札機。

 さて、私は、りんかい線を降りたら右へ進んで、やぐら橋の上から入ることにしています。サークル参加の朝は、間に交差点がないこのルートの方が確実だからです。何が確実かというと、宅配便の引き取り・・・<トラウマ。
 このルートは東経由より少し早めに閉鎖されますが、この時間に間に合わないと、宅配便の引き取りも危険です。ある種のセーフティネットです。

 <b>新刊だけ</b>買って下さる方の他に、落ち穂拾いのメモを用意してきて下さった方、2回目のラストライブではまって大人買いの方などもお越し頂き、ありがたい限りです。
 ためちゃんの新刊も並べておいたのですが、なんのためらいもなく買っていく人が多いのに、一蓮托生な感覚を覚えました。
 雨の夏コミとはうってかわって天気が良すぎたためか、Weiβブースの辺りも思ったほど閑散とはせず、むしろ、お昼前から3時間ほど、列ができない程度にお買い物の方が来て下さいました。唯一の弊害は、誰もお昼を食べる時間が取れなかったことくらいでしょうか。
 搬出の頃には、口から魂が抜けかけた人が5人、できあがっていました。

 搬出は鳥さんにお願いしました。時間帯が時間帯なので、今日の最大手は、ここでした。
 ・・・と、思ったら。
 違った。外周だの宅配だのとは比べられない長蛇の列が、りんかい線の改札に向かって伸びています。花火か? 花火のせいなのか? でも、何年も二日目は花火だぞ!
 駅員さんがハンドマイクで何やら叫んでいます。
「スイカの読み取り機のセンサーが弱くなっています。定期入れから出してご利用下さい」
 改札口が、力尽きていたのでした。
スポンサーサイト


