謎の踊るダメ人間ヽ(゜∀。)ノ
プロフィール

かいちょー

  • Author:かいちょー
  • ども。かいちょーです。
    謎ブログですが、新星雲公式ブログになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan




怪しげなウイルス
 昨日、久しぶりにウイルスバスターでオンラインスキャンしたんです。
 そしたら、ウイルスが検出されました。
 
 
 
 <b>_restoreフォルダから。</b>

 この子のOSはMeなんですが、ウイルスを隔離しても、その「隔離したよーん」という情報が、復元フォルダに残ってしまうことがあるんですね。
 一応レジストリなども確認してみたのですが、蠢いた痕跡はありませんでした。

 と、いうのが。
 実は、めーらーでーもんさんが、出した覚えのないメールが配達できなかった、というお返事をくれたのです。
 誰か引っかかった人が、送信元を騙ったメールを撒いちゃったんでしょうか。
 おっかないですね。

 普段はノートン先生にお任せにしているのですが、時々、本当に時々なんだけど、バスターでオンラインスキャンをします。
 ノートン先生の網の目をくぐり抜けた物が、バスターで引っかかるかもしれないっしょ? だから、敢えて、別のウイルスチェッカーを使ってみたりしています。何か役に立つかどうかはともかく、やらないよりは、マシかと。

 引っかかったのはビーグルちゃん。
http://www.symantec.co.jp/region/jp/sarcj/data/w/w32.beagle.z@mm.html
 ノートン先生のオンラインスキャンはこちら。
http://www.symantec.co.jp/region/jp/securitycheck/index.html
 バスターさんのオンラインスキャンはこちらです。
http://housecall.antivirus.com/housecall/start_jp.asp

 それにしても、ビーグルっていうのはいけませんね。
 今ちょっと、保護した迷い犬を保健所に持っていった気分です。
 もちろんホンモノのビーグル犬だったら、そんなことをせずに、ぷにゃこの子分にします。
 犬じゃなかったらなかったで、宇宙船を太陽圏外に不法投棄した気分になったり。
 もちろんホンモノの宇宙船ビーグル号だったら・・・・だったら・・・・やっぱ、スペースワールドにでも置いてもらうしかないでしょうかねえ・・・。

 暑さで脳が溶けそうです。


