謎の踊るダメ人間ヽ(゜∀。)ノ
プロフィール

かいちょー

  • Author:かいちょー
  • ども。かいちょーです。
    謎ブログですが、新星雲公式ブログになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan



スポンサーサイト

夏の思い出
 2002年だから、一昨年のことになる。
 三重県の伯母を訪ねた折、伯父が、赤目の滝に連れて行ってくれた。
 その時、何やら映画の撮影をやっていた。どなたがいるのやら遠目にわからないし、ともかく「映画の撮影をやっている」という情報しかない。
 その時は、それで帰って、もうすっかり忘れていたのだが、今年になってやおら脚光を浴びているような気がするのが「赤目四十八瀧心中未遂」という映画である。

 で、ここで、映画の感想が来るか、と言うと、全然そんなことはなく、また、ロケ現場を撮影した写真があるわけでもない。
 つまりは、「私は見た」と言い張りたいだけの話なのだ。

 多分、現場にいらしたのは、監督とかスタッフの皆さんと、寺島しのぶさんだと思う。
 もしそこに、麿赤兒さんがいたら、もっと目の色が変わっていたかもしれない。親戚には迷惑な話になるので、いなくてよかった、というところだ。
 
 
 日記というのは、「今日あったこと」を書くものだろうとは思う。
 しかしながら私のこの日記は、いつも「今日思いついたこと」を書いている。
 さるさる日記は、遡って書くことだってできるのだけれども、何しろ今日思いついたので、このことは、2004年の5月19日の日記と言うことになってしまうけど、私は別に、それでいいのだと思っている。
 だって、web日記なんて、「人に読ませる日記」なんだから、ある意味、「随想」じゃないか。いつ書いたって同じだ<違うよ、多分。
スポンサーサイト


