謎の踊るダメ人間ヽ(゜∀。)ノ
プロフィール

かいちょー

  • Author:かいちょー
  • ども。かいちょーです。
    謎ブログですが、新星雲公式ブログになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan



スポンサーサイト

仮面ジャッカーゴウライジャーカブト
 「超人ビビューン」のバシャーンに似ているとか、ラッキョウに似ているとか、言いたい放題言われている、仮面ライダーブレイドさんですが、今日、やっと、1話を見ました。
 日曜日、テレビは点けてたんですが、心ここにあらず。
 その後、一回見ようとしたんですが、うつらうつら居眠り。
 で、明日はもう2話だって頃合いに、やっと。

 まあ、今まで聴いてた限り「滑舌が悪いライダー」という印象は、あったんですね。
 それでも、オープニングからジャッカーらしく番場壮吉、もとへ、早川健がいたり(違うよ)、どうやらライダーはカブトムシモチーフの割にはあんまりストロンガーに似てなくて、むしろビーファイターかもしれなかったり(カブタックでもいいけど)、要するにナイルなトトメス、さもなくばカードキャプターさくらなんだな、と思ったり、いきなり裏切り者が出た感じといい、おお、何とツッコミ甲斐のある、もとへ、見応えのある第一話だと思っていたわけです。と、ここまで一文だよ、自分。
 ところがですね。
 真のツッコミどころって言うか、見どころは、やっぱり最後に現れる。
 見どころって言うより、むしろ、聞き所。
 耳の穴かっぽじって、よぉく聞きやがれ、ってもんです。
 裏切り者かもしれない先輩ライダーに向かって、主人公が絶叫する台詞、私の耳にはこう聞こえました。

 <font color="#ff3366" size="5">
「橘さん! 雄鶏を裏切ったんですか?!」</font>

 いや、「橘さん、本当に裏切ったんですか?!」って言ったんだというのはわかります。わかりますけど。

 滑舌が悪いのはわかった。どうやら、私の得意な空耳でもないらしい。

 明日の朝・・・いや、もう今から8時間後とかなんですが。
 見ろとは申しません。
 聴いてみて下さいよ。
 もしかしたら、オープニング辺りでやってくれるかもしれませんぜ。

 「橘さん! 雄鶏を裏切ったんですか?!」
スポンサーサイト


