謎の踊るダメ人間ヽ(゜∀。)ノ
プロフィール

かいちょー

  • Author:かいちょー
  • ども。かいちょーです。
    謎ブログですが、新星雲公式ブログになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan




画像を使って書いてみるテスト
 さて。ここの中に画像が挿入できるワケですね。

 絵板で描いたよっくんを貼り付けてみましょう。
 すぐ下の「・エントリーに画像を使用するには」つーのをクリックすると、画像アップローダーが起動します。便利便利。
 サムネイルを作成するにチェックをしておけば勝手に軽めの参照画像を作ってくれます。
 絵板から、一旦画像をダウンロードして再アップロードしました。参照に直接、web上の画像のURLを入力してもアップできるのかどうかはまだ試していません。

 さて、右上のイメージングのマークをクリックすると一発挿入ですか?

yokkuns.jpg


 ここに挿入されたタグは、「ブログのサーバーにアップした画像にリンクを張ります」「画像のサムネイルを表示します。因みに、この画像をクリックすると大きく表示されるよ」「リンクタグ閉じる」「改行して、このネタ終わり」って意味ですな。
 サムネイルは自動で作成してくれます。
 圧縮具合の好き嫌いは別にして、便利なものでございますです。

 ビルダーなんかで作ったときに陥りやすい、「自分のマシンの中のファイルにリンクを張ってしまった」というミスだけは起きそうにない。
 だから何だ、って感じですが(^^ゞ

 うん。まあ、こんな感じで、どよ?>だから、誰に言っているのだ自分!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinseiunkaicho.blog8.fc2.com/tb.php/3-382e587a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
