謎の踊るダメ人間ヽ(゜∀。)ノ
プロフィール

かいちょー

  • Author:かいちょー
  • ども。かいちょーです。
    謎ブログですが、新星雲公式ブログになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan



スポンサーサイト

好きなものを並べる。
 もし、ここに、好きなものを並べたら、同好の志がブログ検索して見に来てくれたりするんだろうか。

 小説とか漫画とか、アニメとか特撮とか。

 けど、書いてるヤツが婆では回れ右かな(^^ゞ

 アニメ編。


 ■オールタイム。
 ゼロテスター。
 ヒロインの名前を筆名にした。
 機動戦士ガンダム。
 ヒロイン(?)の名前を、アレ気な同人誌の筆名にした(^^ゞ
 勇者指令ダグオン。
 オイラの人生が、明後日の方向へ向かって飛び立った。
 Weiβ。
 こんな駄目な作品は、もう二度とお目にかかれないだろう。

 ■超古いもの。
 ジャングル大帝。
 これを越えるテレビアニメのオープニングを、私はまだ知らない。
 悟空の大冒険。
 ボクの西遊記の原点。
 アタックナンバーワン。
 女の子だったのね、オイラも。
 さすらいの太陽。
 多分、無意識に安彦良和の作画に惚れていた。
 バビル二世。
 多分無意識に、声ヲタに目覚めた。

 ■そこそこ古いもの。
 宇宙戦艦ヤマト。
 悔しいけど、これ、現実なのよね。
 勇者ライディーン。
 スピリチュアルに目覚めた。ヲタク道への第一歩。
 無敵超人ザンボット3。
 「アニメ」として意識してみた、初めての作品かもしれない。
 無敵超人ダイターン3。
 執事萌えの原点。

 ■微妙に古いもの。
 Z?ZZ。
 呪縛の始まりだった。
 ミンキーモモ。
 コスプレの始まりだった。
 超時空要塞マクロス。
 新しい時代が始まった気がした。

 ■時代が変化し始めたもの。
 機甲警察 メタルジャック。
 初めてCDドラマにハマった。小豆相場で大もうけ。
 サイバーフォーミュラ。
 眼鏡萌えに気付いた。牧さんである。念のため。
 VWGXガンダム。
 まだだ、まだ終わっていなかったんだよ。
 エルドランシリーズ。
 夢を見ているようだった。
 勇者シリーズ。
 私は多分、こんなモノを作りたかったんだ。

 ■最近、しかし前世紀。
 新世紀エヴァンゲリオン。
 あー、やっちゃった、と思った。してやられた。
 ∀ガンダム
 あー、やっちゃった、と思った。もちろんしてやられた。

 ■最近、そして21世紀。
 原作付きばっかりじゃないか。
 ちょっと寂しいじゃないか。
 ガンダムSeed。
 あー、やっちゃった、と思った。心から思った。
 そして、とうとうボクも大人になっちゃったと、思い知った。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinseiunkaicho.blog8.fc2.com/tb.php/31-21ce4c20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
