謎の踊るダメ人間ヽ(゜∀。)ノ
プロフィール

かいちょー

  • Author:かいちょー
  • ども。かいちょーです。
    謎ブログですが、新星雲公式ブログになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan



スポンサーサイト

誘い受け
 時節柄(何の?)BL業界の話・・・ではございません。
 所謂「誘い受けウゼー」つーヤツですな。

 日記なんかで「あたしなんてつまんないヤツだからサイトを閉じようかな」と書いて、「そんなこと無いですよぅ」という掲示板への書き込みを待ってる人。
 あの類でございます。

 うざったいっていう話ではなくて、アレの、心理学って言うか。
 <b>何故、アレがうざったいか</b>なんですが。

 「私なんてどうせ」っていうのは、何となく自信なげな態度に見えます。
 けど、あれって以外と、自信があるんじゃないかな、って思ったわけ。
 「私なんて所詮相手にされてない」って書けば「そんなことないですよ」って言ってもらえる自信がないと、書けないんじゃないかと。
 その自信が見え隠れしているから、うざったいんじゃないかなって。

 自信があるなら、うだうだ言うんぢゃねえ、と、見てる方は思っちゃうわけで。
 自信がないフリしてるんぢゃねえ、っていうかですね。
 あたしの場合、あれがうざったくなる時って大概やっかみなんですけど。だってさー、あたしが「構って構って」ったって、構ってくれないっしょ、あんまし。付き合いで1回か2回、相手して、おしまいっしょ。
 ああ、あれを繰り返せる人って、愛されている自身があるんだなあ、と、ちょっと羨ましかったりするですよ。

 逆に。
 「俺は凄いぜ凄いぜ凄いぜ!」とガンガン圧してくる人。
 あっちの方がむしろ、自信がないんじゃないかと。
 何しろ、「俺は凄いぜ」って自分で言わないと、誰も言ってくれないから。
 それはそれで、うざったいというか、「あんた莫迦ぁ?」というかの代物なのですけどね。アンバランスのなせる技というか。
 「僕の考えたライダーは凄い」とか掲示板に書くような人は正直どうかと思ってるわけだ、オイラは<赤の他人を嫌っちゃイカンよ、私。

 ほんの思いつきなので、異論もあろうかと思いますから、そんな時は適当なBBSへ・・・なんて言ったら、それこそ誘い受けでしょうかね。
 いや、断じて、特定個人をどうこうという意図は、無いったら無い。
 よもやこんなさるさる日記の片隅まで誰もチェックはしていまいと、ちょいとヲタクの心理分析をしてみた。タイトルも敢えて、主論とは逆なんである。
スポンサーサイト


