謎の踊るダメ人間ヽ(゜∀。)ノ
プロフィール

かいちょー

  • Author:かいちょー
  • ども。かいちょーです。
    謎ブログですが、新星雲公式ブログになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan




突然遊びに行く
 朝「秋吉台と湯本温泉に連れて行ってやるから支度をしろ」と急かされた。
 凄い勢いで支度をする。
 適当に山口のガイドブックをバッグに詰める。

 下関インターで<b>迷った</b>。
 Uターンした方が早い、と言ったのに直進する。
 仕方ないので途中から小月に向かう。が、看板に「下関市街」と出てくるので<b>戻っている</b>と勘違いして、すっげー怒られる。
 高速に乗ったら、思いっきり宇部に向かわれる。そっちじゃない、と言ったら、前に<b>宇部に行った時</b>通ったと、すっげー怒られる。宇部に行く時、宇部に向かうのは当然だ。<b>目的地は美祢</b>である。

 秋芳洞の入り口の脇に階段がある。突然「これを上ると近い」と言い張る。
 <b>目の前が秋芳洞</b>であり、<b>この上は秋吉台</b>だと言ったら、すっげー怒られる。
 なお、この時点で目的地は取り敢えず<b>秋芳洞</b>。

 エレベータに乗ったことがないというので、洞窟の中からエレベータで登る。
 「意外とすぐ着いた」とつまらなそうだったので、よく聞いてみると<b>800メートル上った</b>と信じていた。そんなに高いわけないじゃん、と言ったら、すっげー怒られる。因みに80メートル上るのだ。十分高い。

 エレベータから展望台経由して、入り口まで戻る。
 下りだし歩こう、と言ったら、何キロあると思っているんだ、と、すっげー怒られる。因みに1キロちょっとである。さすが<b>高低差が800メートルあると思っていた人は概算が桁違い</b>だが、そもそも、それが違っている。

 近くにあった温泉に行こうとしたが、建物が汚いのでやめる。
 そして「やっぱり湯本温泉にする。どっちだ」と訊かれる。知らない、と答えたら、すっげー怒られる。行こうというからには調べていたのではないのか、と訊いたら、「近くだと聞いた」としか答えない。
 因みに20キロほど離れている。断じて<b>最寄りの温泉</b>ではない。

 湯本温泉に着いたが、ガイドブックにあまり載っていなかったので、すっげー怒られる。準備する時間がなかったのは突然「出掛ける」と言い出したからだが、そんなことは<b>お構いなし</b>。

 191号線経由で帰宅。母校の前を通る。本部に移転した跡の校舎は、寂れてもの悲しかった。


