謎の踊るダメ人間ヽ(゜∀。)ノ
プロフィール

かいちょー

  • Author:かいちょー
  • ども。かいちょーです。
    謎ブログですが、新星雲公式ブログになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan



スポンサーサイト

洗濯機せんす・おぶ・わんだあ。
 全自動洗濯機、買ったんですよ。
 私が3歳の頃使ってたアレが全自動じゃないとすると、おそらく、14年と、えーっと・・・にひゃく・・・(略)ぶりの、要は「物心付いてから初めての全自動洗濯機」であります。
 前に洗濯機を買った、14年前はですね、まだ、「全自動はカビが怖い」とか、そういう時代でして(んで、上記「にひゃく・・・」の部分が何を意味するかは考えるな)、二層式だったんですね。
 何しろ年代物ですから、ものすごくうるさい。
 あと、当時は大変楽観的に「子供でもできる頃には壊れるだろう」と予測していたものの、子供もいなけりゃ壊れもせずによく保ったので、小さい。
 今回は、確かに「洗濯」できる量は大差ないんですが、脱水できる量が倍。
 つまり。
 今まで、二回に分けなくちゃできなかった量も一回で!<そんなに溜めるな!
 更に、5分に一回くらいの割合で、左のモノを右に入れ替える手間もナシ。
 その上、動いているのかいないのか(動いてるけど)、音がしない。いや、してるんだけど、静かさが全然違う。これだったらマンションで使っても大丈夫だ(一戸建てだけど)!

 さて、どうして買い換えたかというと、実は、脱水機がね、だんだん間抜けになっていっていたのです。
 多分、修理すればなおルリベルだとは思うので、本当は私の主義には反するんだよね、使える物は修理して使う主義。
 ただ。
 ウチは、物干場の日当たりがよくない。
 脱水機がアレだと、ホントに乾かないのです。
 だから、簡易乾燥機付き全自動、あこがれの逸品でした(^^ゞ
 でも。おお。乾燥しなくても、脱水されてるじゃないか<当たり前だ!
 と、いうわけで乾燥機は使わなかったんですけどね。

 と、いうわけで。
 本日、とっても「せんす・おぶ・わんだあ」を感じたのは、「全自動洗濯機」だったのであります。
 これなら一週間溜めても楽勝だ!<溜めるな!
スポンサーサイト


