謎の踊るダメ人間ヽ(゜∀。)ノ
プロフィール

かいちょー

  • Author:かいちょー
  • ども。かいちょーです。
    謎ブログですが、新星雲公式ブログになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan



スポンサーサイト

ウィルス対策
 今どき、コンピュータウィルスの存在を知らない人、というのは、どのくらいいるのでしょう。
 対岸の火事としてみている人も多いのでしょうが、「存在自体、全く知らない」という人は、少ないような気がします。

 そこでもし、「キミのPC感染してるよ」と言われたら。

 おっかなくならないでしょうか。
 本当に、ならないんでしょうか。

 思わず背骨がビビる私は、小心者なのでしょうか。
 クレズちゃん、ご存じの方はご存じの通りfromを騙りますから、「キミのところのメアドから届いたけど大丈夫?」と訊かれると、大丈夫だと思っていても、慌ててスキャンしてしまうのですが。
 更に、一度でもウィルスメールが届いたら、その後おっかなくなってウィルス対策ツールが手放せなくなったり、一度でもポートスキャンを食らったらやっぱりファイヤーウォールも入れておきたかったり。
 小心者でしょうか。
 それとも、所詮、オバチャンはお金持ちなのでしょうか。有閑マダムなのでしょうか。んなこたぁない。とはいえ、「ウィルスおっかないから、ノートン君買おう」と思って、その、一万円弱が出ないほどビンボでないのも確かで。現金がなければ、ボーナス一括払いのクレジットも可、だったり、あっちの数千円、こっちの数千円・・・と、通帳の端数をかき集めれば、やっぱ、1万円くらいはあったりするわけだし。
 そういう意味では、中高生の「お金がない」とそれ以上の大人の「お金がない」は、確かに、質が違います。18歳以上の「お金がない」は、物理的に1万円札を持っていない、という意味ではなくて、「それに回すゆとりがない」だけですものね、往々にして。

 でも。
 でもね。
 他人様に迷惑かけちゃったら、「別のところに使う予定だった1万円」をノートン君の為に裂くか、或いは、セキュリティの参考書を買ってきて独学するか。
 それ位してくれよぅ、と思っちゃイカンですかねえ。

http://ryulife.com/net/avg.html
 これなんてどうよ?
 知らない間に日本語で説明してくれてるし。
 free版ならタダだし。

 因みに、かいちょーのノートに入っているのは、これです。
 一番のお勧めポイントは、やっぱ、激軽ってことですかねえ。
 何しろ家のノート君、ペンチ無印200MHz+メモリ64MBですから・・・。
スポンサーサイト


