謎の踊るダメ人間ヽ(゜∀。)ノ
プロフィール

かいちょー

  • Author:かいちょー
  • ども。かいちょーです。
    謎ブログですが、新星雲公式ブログになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan



スポンサーサイト

森の家に行って来ました。
 長崎はハウステンボスに。タダ券が当たったので、行って参りました。
 <b>既に運を使い切ったと思います。</b>

 折しもチューリップ祭り開催中で、右を向いても左を向いてもチューリップ。
 並んだ、並んだ、赤白黄色。どの花見ても、前日の雨でお気の毒です。

 アトラクション関係は、時間の都合もあって半分くらいしか見られなかったのですが、まあまあです。
 個人的には、「クリスタル・ドリーム」というところで演っていたバレエとCGと噴水(水芸、と書こうとしちゃったけど、多分違いますね?)を組み合わせたようなのの解説が、<b>白黒版003</b>の鈴木弘子さん、という辺りに、懐かしい(?)物を感じてしまいました。予告編との触れ込みですが、何しろ<b>ニジンスキー</b>のダンスを<b>現代的に解釈</b>した上、<b>10分</b>にまとめてあるのですから、解説していただかなくては何がなにやらサッパリです。

 東京ドーム33個分の敷地、と、言われましても、東京ドームの大きさが今ひとつ実感できませんので、これは「広い」ということで。
 基本的には「庭」だと思いました。
 庭園でもあり箱庭でもあり。
 2月半ばの寒い時期で、もう一つの売りであるところの開国モノが今ひとつ。船は今月いっぱい整備中だし、何しろ寒いので、海辺にたたずみ小さな船乗りごっこなんてしていられません。ふるさとに残してきた懐かしい母に一言言うのなら、お誕生日おめでとうございました(過去形)くらいしか思いつかないのでダメじゃん自分、ていうか、またネタが古い>「宝島」。

 基本的に、いとうづの森動物公園とか門司港レトロとかスペースワールドとか、勘違い一筋40年のふるさとと同じ速度で大きくなってしまった私、テーマパークなんて信じない癖がついてしまっています。
 なので正直、<b>初手から信じないモード</b>に近かったんですが。

 いい意味で、裏切られました。
 悔しいけど85点くらい上げてもいい。
 なぜなら、いつかリベンジしたいから。すなはち<b>もう一回行ってもいい</b>から。

 ただし、宿泊した「花みずき温泉SASPA」はカード式IC公衆電話を置くなら、テレカも置くように。テレカを置く旨味がないなら、コイン使えるヤツに換えるように。
 重たいノート君を抱えて、途方に暮れた春の夜更けであったことだよ。
スポンサーサイト


