謎の踊るダメ人間ヽ(゜∀。)ノ
プロフィール

かいちょー

  • Author:かいちょー
  • ども。かいちょーです。
    謎ブログですが、新星雲公式ブログになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan



スポンサーサイト

温度差
 昨日でどうやら、実質、Weiβの最終回状態だということなんですが。

 あたしのこと、低温だと感じてらっしゃる方もいそうですね。
 ごめんなさい、つまんないヤツで。
 チャットくらいしか更新されてないし。

 信じられないかも知れませんが、Weiβって<b>冷静にしか見られない</b>んです。
 その割に「キタY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!」とかチャットで書いてる、って思われるでしょうけれど、あの辺でいっぱいいっぱいだったり。
 ですから、キャラが死のうと生きようと、感極まって滂沱の涙、なんてことはないのですね。むしろ、ギャグにせずにいるのでいっぱいいっぱい<酷いヤツです、全く。

 自分にとってWeiβの美学って「野垂れ死に」なんですよね。
 超人的に強いわけではないから、相手が超能力者だったり、工場長だったりすると敵わない。ただし、瓦礫の下敷きからだけは、何が何でも生還する。
 つまり、瓦礫の下敷きにならなかったら死ぬかも知れないくらい弱い<b>人</b>であるWeiβ。
 路地裏で動物に踏まれてくたばっているようなWeiβ。
 しかし、じわじわ相手を殺したり何かはしない辺りだけは慈悲深いWeiβ。

 そんなドリームがあったりするので、湿っぽいWeiβはWeiβじゃない、って思っちゃったりもするわけです。

 多分、最終回でヨージさんやオミっちが死んでたら、結構ショックだと思う。
 だけど、死んだんだったら、死にっぱなしでこそ潔し、とも思う。
 理想の死に方はタイムファイヤーさんだ。
 「実は生きていた」でも「有り」に思える最期なのに、死にっぱなしだったタイムファイヤーさん。ブイコマンダーは竜也に引き継がれ、竜也の命は、千年後のリュウヤ隊長、すなはち、正当なブイレックスの操縦者に引き継がれ――。
 もしも、ヨージさんの念いを明日香ごと引き継いで、誰かが生きていけるのならば、ヨージさんは死んでも犬死ににはならない・・・筈だ。

 キョウ君や、セナ君は、どうなんだろう。
 彼らの想いを継ぐ者は、いるのか?
 否。
 想いを継ぐ者すら無く、何一つ成し遂げずに逝く生き方も、また、Weiβ。

 自分より幼い者をWeiβとして死なせた十字架を、ペルシャは、オミは、背負っていくしかないだろう。小さきものを守れなかった責を。

 贈る言葉があるとしたら、たった一つだ。

 生きろ。
スポンサーサイト


