謎の踊るダメ人間ヽ(゜∀。)ノ
プロフィール

かいちょー

  • Author:かいちょー
  • ども。かいちょーです。
    謎ブログですが、新星雲公式ブログになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan



スポンサーサイト

勝手にサポートセンター
 御家庭のサポートセンターを勝手にやらせていただいている。
 わかんないヤツからわかんない、と言われても腹が立たないが、何年も使ってるヤツからピーピー泣かれると、妙に腹が立つ。

 もちろん、誰のことかなんてお見通しであろう。
 オマエだ、オマエ!
 ご家族の中で唯一この日記を読む可能性のある、オマエしかおらん。

 もーちょっと、勉強しておくよーに(爆)。

 自分がサポセン向けか、と問われれば、はっきり言ってNOだ。
 オタクちゃんは、「解っていることはもの凄く解るけど、解ってないことは全然解らない」からだ。
 んでもって、オタクちゃんは意外と自己評価が(かなりオレ様な人でも)低いので、「このくらいのことは自分ですら知ってるんだから、大抵知ってるだろう」と思いこみがちである<だったら、「オタクは無駄な知識ばっかり」と世間から揶揄されることはないんだけど。
 なのでつい、「相手も知ってる」と思いこんで話を進めてしまう。
 何しろ、「相手が解ってるか解ってないか」というオタクちゃんにとって「判ってない」ことは、オタクちゃんには「解らない」から始末が悪いのだ。

 解らないことを解決するのに、自分で自助努力できないのだったら、金で解決するしかない。
 そして、誰かに「やってもらう」人は、壊れても文句を言ってはいけない。
 PCつーのが家電ではない、っていうのは、つまり「壊れても文句の言えない物」だからに違いない。
 なぜなら、PCが壊れて失われる物は、物理的な物ではない。
 そんな物は金で解決できる。
 失われる物は、データだからだ。それは、完全に元に戻すことが、とても困難な代物だからだ。
 だから、意地でもこまめにバックアップを取るしかない。

 PCが家電じゃないのは、初心者と上級者が居るから、というのを、どこかで読んだことがある。
 確かに、掃除の上手い下手はあっても、掃除機の使用法の初心者、中級者、上級者・・・なんて分け方は、あんまりしないような気がする。
 使わないから解らない、という性格の人は、使わなきゃ解らないと思う。
 残酷な言い方をするようだけど、「一台目は壊すくらいの覚悟でなくては、パソコンは使えるようにならない」のである。
 まあ、使わなくても2年くらいで怪しくなるけどね、ハードディスクとかは(^^ゞ
スポンサーサイト


