謎の踊るダメ人間ヽ(゜∀。)ノ
プロフィール

かいちょー

  • Author:かいちょー
  • ども。かいちょーです。
    謎ブログですが、新星雲公式ブログになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan



スポンサーサイト

怪しい講習会最終日。アドベント。
 最終日です。
 今日はテストですが、何の勉強もしていません。
 何しろ、木曜に旦那にインターセプトされたため、金曜の夜にWeiβチャットが実質シフトしてしまったので、夜中まで新戦隊ろーぜんくろいっちゅの投入について語り合っていたからです。ろーぜんくろいっちゅ、投入時期といい、十字架繋がりといい、どう割り引いても「偽Weiβ」です。「偽物はスーツの色が違うんや」と、おぼろ姐さんも言っていす。

 朝の内に、ネットだのメールだののお話を、ざーっとおさらいします。
 アウトルックエクスプレスの設定の話をしているのに、MS Outlookの画面を見ている人がいますが、補助の先生も見ている本人もすぐ後ろの席の人も、気づいている様子がありません。
 あまり考えたくはないのですが、誰もMS Outlookの画面を見たことがないので、わからない、という可能性が捨て切れません。
 なお、ご本人は自宅でMS Outlookを使っておられるとか。
 OEとのとっさの区別が付かなくて、メーラーとしてしか使っていないんなら、OEの方が楽なのではないかと思います。何しろ、Outlookも毎黒製品なのですから、「OEはウィルスに感染しやすい」という理由すら通用しません。

 その後、インストラクタの心得についてを学び、代表で数名が発表します。
 講師の先生曰く、「現役のインストラクターさんは、そうでない方に譲ってあげて下さい」とのコトですが、オイラの周囲の人は皆、インストラクターさんです。プロの。
 ちょうど「大勢の人の前で喋ったことがない」という人<font color=#ccffff>柱</font>を発見しましたので、「大勢の人の前に出ると全然勝手が違いますから、おやんなさいよ」と譲って差し上げました。ああ、いいことをした。
 試写会やイベントのMCでも、やっておくものですね。
 別のお母さんは、本気で緊張して喋るネタを忘れ、大どんでん返しとして「他に方法をご存じの方」と質問するという大技に出ました。おお、と思ったのもつかの間、「・・・教えて頂けませんか?」お、惜しいです、お母さんっ! そのまま、誰かに答えさせるのですっ。因みにこの技、私も得意です。「・・・ですよ、ね? ○○さん」と、しばしば他のスタッフに名指しで訊きますと、不足があれば喋り出すのがオタクちゃんです。この瞬間から、私の使命は喋り屋さんから他人の暴走をストップする係の人になりますけどね。
スポンサーサイト


