謎の踊るダメ人間ヽ(゜∀。)ノ
プロフィール

かいちょー

  • Author:かいちょー
  • ども。かいちょーです。
    謎ブログですが、新星雲公式ブログになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan




マコちゃんホントは
 56歳?

 ほら、ゴキブリコンバットのCM。
http://www.kincho.co.jp/cm/html/2006/combat_anime/index.html

 誰だっけ誰だっけと思ってたら、高坂マコちゃんでしたか。

 初めて高坂真琴さんを認識したのは、エースをねらえとか勇者ライディーンでしょうか。
 ワタクシこのあと、結城比呂くんまで、ここまで歳がわからなかった人がいません。
 なので私の中では、Princess of ブリ声優<失敬だなオレは!

 実はマコちゃん意外と、「小さい女の子」そのものの役は少ない。
 視聴者は実年齢を知っているし実力もあるんだけど、どうも幼く見えて、同世代からは年下扱いされがちな愛玩動物系ヒロイン。
 現代なら「妹属性」向けの声の方だ。
 自分にとっては、吉田理保子さんと共に、70年代の二大萌えヴォイスだったとも言える。

 キンチョーの狙い通り、1回見たら忘れられないCMだが、1回見ただけでは思い出せなかった自分に、実はかなり、へこんでいる。

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinseiunkaicho.blog8.fc2.com/tb.php/39-1515b764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
