謎の踊るダメ人間ヽ(゜∀。)ノ
プロフィール

かいちょー

  • Author:かいちょー
  • ども。かいちょーです。
    謎ブログですが、新星雲公式ブログになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan



スポンサーサイト

怪しい講習会一日目。
 どもっ。
 行って参りました、謎のIT講習。
 どの辺が情報通信なのかはさておき(涙)、本日のお題はワードです。ワード。やあ。自慢じゃないけど、<font color=#ff0033><b>使ったことない</b>です。</font>使ったことないったって、全く使ったことがないわけではない。どっちだよ、オレ。
 まあとにかくも、講習に使ったのはワード2000、オイラが持ってるのは98、そして、最近のワードは2002である、ということをふまえて。

 白状します。
 <font size=4><b>ATOKしか使えなくなってましたーーーっ。</b></font>
 うわっははは、大爆笑。
 そう。<b>ワード以前</b>だったワケですね、オイラ。

 何しろオイラ、日本語変換ができなかったもんで、はっきし言って激しく腱鞘炎。ていうか、手の甲がつりました。

 何でオマエら、MS-IMEなんてモノを楽々使いこなすでありますか。
 オイラは日本人だからさ、初めてのFEPは、<font color#339933><b>松茸。</b></font>
 んでもって、ATOK一筋、そろそろ10年。
 使えない。
 使えないんだよ、<b>国辱</b>にも値する、毎黒ソフトの日本語変換ツールなんてっ!<もちろん負け惜しみ。

 ワードなんて<b>所詮、ワードプロセッサ</b>やんか。
 普通、DTPソフトでやるような作業だって全部一太郎でやっつけるオイラの敵じゃない。筈だ!

 ふふふふふ。
 <font color=#000099><b>今日はこのへんにしといたるわ・・・。</b></font>

 明日はエクセル。
 オイラ、ロータス・・・あれはいつの日のことだったかしら・・・そして、LAN PLAN・・・。
 ふんっ、所詮、四則計算とその応用っ。
 私には32年前、七千円の巨費を投じた計算機があるっ。
 カシオミニが19800円だった頃、その半分近くを投入した(今にして思えば何故)、<font color=#008080>算盤</font>があるっ。ていうか。
 <font color=#ff0033 size=4>今も現役だ、その<b>算盤!</b></font>
スポンサーサイト


