謎の踊るダメ人間ヽ(゜∀。)ノ
プロフィール

かいちょー

  • Author:かいちょー
  • ども。かいちょーです。
    謎ブログですが、新星雲公式ブログになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引きこもりのヒッキーちゃん
 ・・・なので、私は、<b>デスクトップ上のマイコンピュータのアイコンをダブルクリックして、フロッピーディスクやCD-ROMを読む方法を<font color=#ff0066>知らない</font>人がいる</b>とは、思ってもいませんでした。
 やっぱ、主婦はダメだなあ。
 というか、その<b>世間で最もダメな生き物</b>である、と、皆さんが軽蔑している主婦より物を知らないという事実にこそ、驚愕してくださいよ、サラリーマン&OLの皆さん。
 ああ、旦那の知り合いのOLさんが私に逆ギレしたのは、主婦の癖に現役OLである自分より物を知っているなんて生意気、って思ったのね。
 ていうかね。
 若者達へ。
 オバチャンの世代では、その辺を知っているのが常識なので、嘆かなくていいよ。

 世代によって常識は違う。
 二十歳の子が知らないことを、四十のオババが知っていることなど、何の不思議があろうか。
 ていうか、オバチャンは、単純化されていないことしか知らないから、逆に大変だったりするんだよ。日本語の文章だって、簡単な話し言葉では、書けないんだよ。そういう世代だから。文字にするとなると、それなりの体裁とかを整えないと恥ずかしい世代なのだよ。
 てにをは、句読点がなってないと恥ずかしいし、絵文字ばかりの文章も、文章とは認められなくて育ってきたからね・・・。

 だけど、時々、もっと年上の方が、自由奔放に言葉を綴っているのを見ると、ちょっと羨ましいかいちょーなのであった。
 そして、とある十ばかり年上の方のトップページのフォントタグが必死なのを見ると、ああ、世の中何でもありだな、と・・・って、頼みますから、昔オイラが憧れたあの頃の貴女に戻ってください、誰、とは申しませんが。
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。