謎の踊るダメ人間ヽ(゜∀。)ノ
プロフィール

かいちょー

  • Author:かいちょー
  • ども。かいちょーです。
    謎ブログですが、新星雲公式ブログになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アフィリエイトについて考えたこと。
 友だち、つか。会員ですな。
 ブログでアフィリエイトをやっているのだが、どうも微妙に流れが胡乱で気になっている。

 気になってる、と、ネタを投げっぱなしでも失敬なので、さっき車を運転しながら考えてみた<危ないって。
 ただアフィリエイトの宣伝を並べたブログより、集客力があるのは何だろう。
 そして、ボク等にできるのは何だろう。

 集客を見込むためには、ある程度、定期的な更新が必要だ。
 いつもこの頃ここに来れば新ネタがある、という状況だ。

 しんせーうんでは、一番動いているコンテンツがチャットだから、チャットの出入り口にアマゾンのプログラムを貼り付けている。
 チャットのネタでいいものが出たら、そこで、直リンクを貼り付ける。
 有り難いことに、わざわざ「今からアマゾンでこれを買うから、直リンクを作れ、クリックしてやる」と言って下さる方もいる。
 チャットという、インタラクティブにもほどがあるツールだからできる技だとは思うけど。
 しかし、夜な夜なチャットに入り浸るのも、無理なときは無理。

 毎日ブログを書くのが苦にならないなら、それもありだろう。
 しかし、毎日ネタを供給してくれるような、例えば子猫がいるとか、頭の悪い犬がいるとか、生協の白石さんを囲っているとかでないと、自分のネタだけでは限度がある。

 さて。
 どうしようかね。


 例えば、こんなのはどうだろう。
 ボク等にしかできないネタかも知れない。

 懐かしアニメキャラ記憶スケッチ

 今、現役バリバリで友だちのいるだろう、十代二十代はターゲットの外。
 三十路以上、できれば四十代の昔取った杵柄アニヲタがターゲットだ。
 現役漫画家や同人作家ではなくて、「昔は、ママもパパも結構描いたけど、今や娘が壁作家」なんて世代。

 週に一度お題を出す。
 もちろん、管理人も描く。
 しばらくは身内にサクラになってもらうのもいい。

 上手い必要はない。
 懐かしい絵柄でいい。
 ローディストやアウシタンの心をくすぐる絵柄でいいんだ。

 しばらく経ったら、コンテンツをコメントごと、ウェブサイトに移す。
 そこに、そのお題のDVDや超合金魂のアフィリを貼ればいいんじゃないだろうか。

 毎日、まめにアクセスしなくてもいい。
 毎週金曜なら金曜に、お題をあげて、適当に描く。
 週末にサクラも描く。
 ただし、コメントは、頑張ってまめに書く。
 必死で誉めなくてもいい。
 むしろ、笑わかしに持っていくといい。

 サクラにも友だちを集客してもらう。
 その友だちも誘ってもらう。

 レベルが厳しかったら、ヘタレ絵スレに晒してやる手もある。
 笑って指さされてもらおう。
 ワシは鬼じゃの。

 21世紀のアニメをお題に持ってきても、ジジババは描けない。
 ガンヲタ世代を狙う。
 20世紀の作品で攻める。

 時には、昭和40年代もいい。「アタックナンバーワン」とか、「エースをねらえ」とか。
 時には、絶対知ってるけど描いてみたことがない現代のアニメ、そして、いや何だか描けそうなんだけど、という、例えば、ケロロとか、持ってくるのもいい。

 他人の褌で相撲を取ってみるなら、こんな手もある。
 どうよ?
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinseiunkaicho.blog8.fc2.com/tb.php/41-8aae45d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。