謎の踊るダメ人間ヽ(゜∀。)ノ
プロフィール

かいちょー

  • Author:かいちょー
  • ども。かいちょーです。
    謎ブログですが、新星雲公式ブログになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan



スポンサーサイト

Q-CON6まで遡ろう。
 やあ。行って参りましたですよ、Q-CON6。
 片道6時間の長旅でしたが、なかなかに楽しゅうございました。やっぱSF大会は、否、Q-CONは、こんな感じなんだなあと思った次第。

 時間的にはまずまずの、13時過ぎに会場入り。
 受付で、タイムテーブルと部屋割表と観光資料を袋詰め。ここの次回への提言は「資料を並べる時点で順番に注意」。製本職人から愛を込めて☆ それに、立派な物でなくてもいいから、冊子形式のQ-CON6マニュアルがあってもよかったかな、と。む、これもコピー本製本職人の呟きであろうか。不慣れな人にとっては、果てしなく膨大な作業かも知れないけれど、A5、8ページくらいの冊子で、特殊紙表紙付けて中綴じ製本だったら、私、1日で作れる・・・と思うんだ。費用は頭50円ってところ。ていうか、100部作って5000円ってところでしょうか。特殊紙の部分を、どっかで安いのを手に入れてくれたら、もっと安く作れますね。表紙が同じ55kのペラ紙だと破れやすいので、少なくとも130kクラスの上質紙で(^^ゞ
 お風呂場チェック。確かに急な階段が多い。酔っ払い厳禁も納得です。
 宴会場チェック。ディーラーズの机の数が「5」という不思議数で、「4」か「6」でないと平仄合わないよ、とぶーたれたら、6に増やしてくださった。手配師殿、いい仕事してますねえ。
 マイクテスト。・・・いいと思ったんだけど、まだ声が出ていなかったオイラ。日頃喋らないから、「トーク用ボイス」が出始めるまで時間がかかる。要修行。

 オープニング。
 チャイナで司会。派手な婆、見参。スマンね、若い娘でなくて。
 同行した若い娘(若いです。SF業界では、十分若いんです)は、「ピンハの女給さん」モードで、大変可愛らしゅうございました(*^^*)。お持ち帰りは厳禁です。つか、<b>やらんぞ、エロオヤジども。</b>
 梶尾さんのお話。
 柴野さんのお話。
 武田さんのお話。
 ・・・ここで、同行者が眠ってしまう。くどいようですが、<b>お持ち帰りは厳禁です。</b>机6本のディーラーズのお陰で、持ち帰られずに済む。よかった。

 途中、座敷牢で友成さんと少しお話しする。何だか、マトモにお話ししたのは、初めてである。
 翌日、観光していたら再び遭遇してしまったので、今回御縁が深かったのは友成さんということで、次回に続く。
スポンサーサイト


