謎の踊るダメ人間ヽ(゜∀。)ノ
プロフィール

かいちょー

  • Author:かいちょー
  • ども。かいちょーです。
    謎ブログですが、新星雲公式ブログになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan



スポンサーサイト

システム手帳のリフィル
 我が家から歩いていける範囲には、スーパーが一つ、セブンイレブンが一つ、ホームセンターが一つある。少し気合いを入れれば、ファミマがあったり、スーパーがもう一つあったりするのだが、一応、片道10分以内だと、こんなモンである。
 大概の物は、この三つで間に合うので、無理に遠出をすることもない。
 今日は旦那が1日車を使っていたので、わざわざバスや電車を駆使して買い物に何か行きたくない・・・。
 ・・・のだけれども。
 何ででしょう。システム手帳のリフィルっつー物が、一つもないんです。
 システム手帳、最近、普段はスケジュール帳と住所録くらいしか使わないものだから、たまに何かメモする時は、ピカチュウだったりWeiβだったりで間に合うわけですが、今回、Q-CON絡みのメモを取り始めると、アニメ物では心許なくなってきまして。
 で、リフィルが欲しいな、と、近所を回ってみたのですが・・・無い。
 緊急を要することではないので、明日でも明後日でも、別のホームセンターでも文具屋さんでも行けばいいんですけれどね。

 あれほど一世を風靡したシステム手帳。
 どこへ行ってしまったのでしょう。
 みんな、携帯や、モバイルにメモって、システム手帳なんて使わなくなってしまったんでしょうか。
 アタシはどうも、あの携帯の細かいキーボードで字を書くのは苦手です。ましてや、基本的に「電話」であるところのMy PHSは、文字盤も画面も、小さいことこの上なし。iモードとかの、もう少し大きい画面だったら、多少はマシなのでしょうか。
 ノート君は、液晶の生死不明以前に、重いし、バッテリー30分くらいしか保たないし、所謂モバイルとしてはあんまり役に立ちません。
 そして何より、まだまだ手書きの方が速いのですね、アタシ。凄く汚い字にはなりますが、だーっと殴り書きするなら。つまり、あとでまとめて文書にすることが前提でなければ、手書きで事足りるわけです。

 まあ別に、システム手帳じゃなきゃヤダヤダ、と、ごねる必要はないです。
 いい歳して、手帳がピカチュウの安っぽいビニール製だったりするのも、自分的には恥ずかしいです。更に、表に出せなくて、裏側がWeiβ仕様。人として笑うポイントというヤツでしょう。
 だけど、ここまで「無い」と、システム手帳って時代遅れ? と、ちょっとだけ考え込んでしまうのでした。実のところ、どうよ?
スポンサーサイト


