謎の踊るダメ人間ヽ(゜∀。)ノ
プロフィール

かいちょー

  • Author:かいちょー
  • ども。かいちょーです。
    謎ブログですが、新星雲公式ブログになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan



スポンサーサイト

バックアップ。
 取りましょう取りなさいと、あちこちで言われているのだけれど、結局手抜きして放置。
 何のためにEasy CD Creatorの製品版を買ったんだ、私。
 と言う訳で、またトライしてみたですよ、Take2でHDD丸ごとバックアップというヤツ。
 何しろ、枚数が枚数なので、モデム引っこ抜いて、いらない常駐、切れるだけ切って・・・既に、7枚分を費やしているようです、マイマシン。
 <b>7枚目で、止まりやがりました・・・(TT)。</b>

 以前にトライした時も、この時はモデムを抜いてなかったものですから、途中で止まって自棄になっていたのですが、1枚目2枚目でタコっても、諦めがつくのですわ、いっそ。
 製品版は偉いので、一発でデータの消去も、スキャンディスクもやってくれるし。
 でもね、7枚目の途中で・・・何も最後の一枚で止まらなくてもいいじゃないか・・・(TT)。
 泣きながら7枚、デリートしました。
 トホホホホ(TT)。
 ホント、泣くしかないです。
 不幸中の幸いは、CD-RWで作業していたこと・・・CD-Rだったら、泣くに泣けないでございます。
 次は、画像データとか、mp3とか、別の所に避難させて、身軽にしてから臨もうかと思っております。こんな物入れてるから重いんだ。自覚してます。聴かない音楽は外しましょう(^^ゞ

 データと言えばついでにもう一つ。
 フロッピーディスクって、1.4メガとかですよね。
 CD-Rだと、640メガ。
 MOドライブを持っていない私としては、正直、この中間くらいの、リムーバブルメディアが欲しいです。
 8センチCDは割高だし、名刺サイズのヤツの方が却って安いんですけれど、もしかして、これってアダプタがないと読めないのかな・・・と思うと、ちょっと踏み切れないのですね。
 写真や、画像データ、FDだと枚数がかさむし、CDだと余りすぎて勿体ない。
 親戚だの友達だのの写真なんて、データ、アタシが持って手も仕方ないので、渡してしまいたいのです。でも、高画質のデータ数枚だって、せいぜい5メガとか・・・。
 #しかもFDドライブ持ってなかったりする人もいるし。
 帯に短したすきに長しというか、たすきと帯しかないんだけど、どっちも間尺に合わない。
 まあ、その内何かいいメディアが出てくるだろうと、大人しく、待ってます。
スポンサーサイト


