謎の踊るダメ人間ヽ(゜∀。)ノ
プロフィール

かいちょー

  • Author:かいちょー
  • ども。かいちょーです。
    謎ブログですが、新星雲公式ブログになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

REIDEENについて、我々は何かとんでもない思い違いを……。
 さて、WOWOWの新番組を、昨夜のリピートでやっと見たわけだが。

 マイミクのオジチャンオバチャン諸兄諸嬢の中には、「ライディーンって名前が付いてるだけじゃないか!」と来週からの録画予約をキャンセルした人もいるかもしれない。
 勇者ライディーンのDNAをうんたらかんたらという番宣に釣られてみたら、主人公おヌードって超者かよ、と。

 だが、昨晩から3回見返してみて、私は重要なものを見逃していたことに気付いたのだ。

 それは、ミキシンの名前だ。
 空を飛んできた自衛官というポジションからして、ミキシンは神宮寺である、という先入観を持っていた。
 だが、ミキシンが差し出した名刺をよく見て欲しい。
 前田崎太郎。
「前田、崎太郎さん?」
「前田崎、太郎です」
 太郎キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!!!

 そう。
 ライディーンに於いて太郎といえば猿丸大先生。
 洸たちと同世代とは思えない老け顔。
 天才めがね君。
 歩く理数系。
 その名は猿丸太郎(15歳<もちろん神宮寺より年下。飛び級してるっぽいけど、多分学年的には洸たちの一学年上の高校一年生=今回の主人公と同い年)。

 眼鏡と理数系を主人公に、名前をミキシンに受け継いだ、真のヒーロー。

 つまり、REIDEENは、「猿丸太郎のDNAを受け継いだ物語」だったんだよ!

 ΩΩ Ω<ナ、ナンダッテー!


 理数眼鏡とアキラたんが手に手を取って青春しているオープニングは、猿丸大先生と洸がビッグシェルに同居している(ものすごく広い同居だな)ことへのオマージュ。
 さあ、俄然面白くなってまいりましqあwせdrftgyふじこlp;@:「」

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinseiunkaicho.blog8.fc2.com/tb.php/52-8f919011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。