謎の踊るダメ人間ヽ(゜∀。)ノ
プロフィール

かいちょー

  • Author:かいちょー
  • ども。かいちょーです。
    謎ブログですが、新星雲公式ブログになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan




それでいいのか1ch
 昨晩、何やら胡乱な動きがあったと思ったら、終夜営業になっていました。
 何やら攻撃を受けていたようで、それが解決に向かったから・・・というコトなのですが、どうやら終夜営業すなはちテレホタイム解放2日目にして、激しく伸びたスレッドがあった模様。

 でもそれって、どこから見ても<font color=#800000><b>2ch嫌いの酔っ払いと議論するスレッド</b></font>なんですけど・・・・。

 最初から、上手く機能する掲示板なんていうのを、期待しても無理なんでしょうけれど、あれはなんなんでしょうね・・・。
 有意義な議論じゃないよね、少なくとも。
 変なオッサンがいるから、取り敢えずいじる。
 そんな感じでしょ・・・。
 でもって、他のところが果たして上手く機能しているかというと・・・まあ、それは言っても詮無いこと。まだひと月も経っていない内から、ああだこうだ言うのは酷でしょうから。
 カテゴリの分け方に関しては、正直、よくわかんないです。一番わかんないのが、地域のカテゴリの「東日本、西日本、都会、故郷(田舎)」。都会に対して故郷と来たか・・・つか、故郷が都市部で、進学や就職で都落ちしてる人はどーすれば(笑)? そうでなくても、都会にマンション買えなくて、郊外に家建てた人なんて何百万人もいるでしょーに(笑)。

 一旦分類しちゃって、そこに人が居着いちゃうと、変えようがない部分が出てくる。分離、或いは隔離はできても、総引っ越しって言うのは簡単じゃない・・・。
 だとすると、もう少し、機能的にカテゴリを分けておく必要が有りはしないのか?

 掲示板運営のノウハウのない素人が、道楽でやってるんなら、致し方ない。
 企業が、今は試行段階とはいえ、将来の有料化を見越しているんだとしたら、流石にアレは、ちょっとお粗末ってもんでありましょう。
 今のままだと、無料の間にいじくられて終わり、という気がするです。
 Yahoo!もアレだし、2chもアレなんですが、抑も、匿名の公共掲示板に、あんまり誰も、期待していないと思うのは、アタシの気のせいなんでしょうかねえ・・・?


