謎の踊るダメ人間ヽ(゜∀。)ノ
プロフィール

かいちょー

  • Author:かいちょー
  • ども。かいちょーです。
    謎ブログですが、新星雲公式ブログになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan




怒りより哀しいこと
 新星雲の掲示板に書いたサイト。
 初めに見たときから、何となくもにょ~んとするサイトではあったのだが・・・。
 落ち込む>怒る>そして哀しい。

 例えば、神楽坂倶楽部が真っ赤だとか(マジで凄いんですけど、色)、噂のちゃんねるは底意地が悪いとか、Yahoo!掲示板はどうだろうとか言っているのは所詮、全然関係のないサイトなんである。いや、多少は神楽坂辺りだと、敬愛もし、心の師匠と崇めもしている人のサイトであるので、真っ赤だと目に刺さる・・・でなくて、鬼が出ようと蛇が出ようと、どんと来いの部分はあったりする。こう書くと「信者」呼ばわりされそうだが、「おう、そう来るか!」的な・・・それは良くも悪くも作家読者がいつもせめぎ合う、その延長としての「そう来るか」なんだけど・・・電波飛んでいようと真っ赤だろうと、「そう来たか!!」なのだ。
 噂のちゃんねるなんて所詮「名無しさん」の集まりで、体温がないのだ。あるんだけど、他人事感が強いのだ。
 Yahoo!掲示板だって、大半の人が別ハンだろうと思うのだ・・・つか、無いって。メールアドレスにしても違和感のないハンドルなんて残ってないって(TT)。従って、体温は低めだ。
 そして、巡回して回る友達のサイト、なんていうのは、体温もあれば息づかいもある・・・ような気がするだけなんだが、確かに「在る」と思う。
 だから、そこから飛んでいった先に、あまりに酷いことを、人をないがしろにしたようなことを書いてあると・・・結局は「哀しいな」という気分になるのだ・・・。極端に言えば「友達をないがしろにされた」ような気分とでも言おうか?

 今夜、噂のちゃんねるが、意外に心に優しかった・・・。


