謎の踊るダメ人間ヽ(゜∀。)ノ
プロフィール

かいちょー

  • Author:かいちょー
  • ども。かいちょーです。
    謎ブログですが、新星雲公式ブログになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan




同人誌即売会
 本日、小倉のコミックライブに行って参りました。
 まああまり期待はしていなかったのですが、お一人で2000円という大盤振る舞いして下さったお嬢さんのお陰で、予想よりは随分、まともな売り上げになってくれて、有り難い限りです。Weiβ貧乏も恐ろしい季節到来ですので、若い娘さんは無理しないでね、というところですが(^^ゞ
 適度なハイテンションも大変心地よかったので、感謝したいところです。

 今回、特撮ブースを取ったのですが、ロンリーかと思ったらお隣がデンジマンで、また若いお嬢さんなりに、濃い物を作っている様子。
 好きな物を好きと言って形にできるエネルギーは羨ましいです。
 よくわからないお兄さんが群れなしていたのはお気の毒ですが・・・。
 しかしどうして、お兄さんというのは、娘さんに議論を振るのでしょう。
 娘さんが濃いことをやっているのが、羨ましいのでしょうか。
 何でしたら、アタクシ相手になりますが。アタシは年取ってるだけで偉いのです、をーほほほほほ。他に取り柄はないんですがね、継続は力というか、お兄さん方が生まれるよりずーっと前から特撮見ているし、考察して語れ、と言うなら語りますぜ、随分忘れているけれど。
 リアルタイム世代というのは、どうしても浅く広くになりがちなのですね。
 ただ、リアルタイムであったという一点だけが矜持でして、他はアタシなどは大したことは持っていないのです。そして、リアルタイムとはいえ、やはり記憶が鮮明なのは、ウルトラマンだとかその辺りからです。子供というより幼児ですから、地味目のウルQや怪奇大作戦だと、やや、記憶が弱いです。この辺りの記憶が鮮明な、50年代生まれの先輩諸氏のことが羨ましくてたまらないのは私も同様。
 60年代生まれが、70年代、80年代生まれの人に、そこそこの知識を披露して見せたところで、実際には知れているというか・・・結局「今これが好き」という人の情熱には、決して、かなわないのですよね・・・。

 自分の持論や知識を披露すること自体は、構わないと思います。
 ただ、勝てそうな人にだけひけらかすから、胡散臭い奴と思われるのです。
 まあ、若い女の子とお話をしたいだけなのかも知れませんけれど(^^;
 青少年よ、己を磨け!


