謎の踊るダメ人間ヽ(゜∀。)ノ
プロフィール

かいちょー

  • Author:かいちょー
  • ども。かいちょーです。
    謎ブログですが、新星雲公式ブログになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan




クリプトソ
 有明海で赤潮が発生しているらしい。
 漁業関係者の心痛はいかばかりか。
 と、偽善的なことを言いつつ、その原因の「クリプト<b>ソ</b>」が気になって仕方ない。
 スーパーマンの故郷「クリプト<b>ン</b>」の「誤植」に見えて仕方ない。
 私は大学で「ン」と「ソ」は活字の双子なので気を付けろと習った世代だ。因みに、「リ」も合わせると三つ子なんだ。電子活字が増えてきた、という、言葉が言われだした頃に、図書館学の単位を取ったのだ。だが、おそらく教授も電子活字がなんたるか、解っていなかったに違いない。
 よもや、電子活字ギョーカイつーか、電脳ギョーカイがこんなコトになろうとは。
 電子活字様は、わざと書かないと「イ<b>ソ</b>ターネット」などとは変換してくれないのだよ・・・。
 クリプトソ。
 某ちゃんねるに行くと書かれてそうだ・・・。

 被害が小さく済みますように、というのは、偽善ではなく本気でお祈りしています。お魚も可哀想だしさ。


