謎の踊るダメ人間ヽ(゜∀。)ノ
プロフィール

かいちょー

  • Author:かいちょー
  • ども。かいちょーです。
    謎ブログですが、新星雲公式ブログになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

逆転裁判5が燃えるゲームになる可能性をやっと思いついた。
 昨日チャットで労働法について考える機会があって、お役人時代を思い出した。
 そして、気付いてしまった。

 法律屋の武器は赤く燃えるハートじゃなくて、法律そのものだということに。
 そして、真実は人の数だけあるけれど、たったひとつの事実を見抜くのが、検事さんのお仕事だということに。

 真実くらいなら、見た目は子どもで頭脳は高校生くらいでも見抜けるんだねーそういえば。
 でもって、事実っていうのは真実よりずっと残酷なモノだったよね。
 あー、これはもう法律の拡大解釈にもほどがあるから無理、って、いろいろゴメンナサイしたよねオイラもね・・・拡大解釈だけなら得意だったから正しい労働法がわからないくらいに。


 まあ弁護士さんは赤くても熱くてもいいや。
 その代わり、検事さんは真実なんて追究しなくて結構。
 知りたいだけなら御随意に、だけど。

 そんなわけで燃える逆転5のために必要なことはひとつ。
 牙琉弟退場>完璧な検事一門再登場。

 萌える逆転のためだったら、弟がいた方がいいんだけど。
 ああ、腐女子の二律背反。
 今さらのことにうっかり気付いて、軽くへこみ中。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinseiunkaicho.blog8.fc2.com/tb.php/66-5a0099e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。