謎の踊るダメ人間ヽ(゜∀。)ノ
プロフィール

かいちょー

  • Author:かいちょー
  • ども。かいちょーです。
    謎ブログですが、新星雲公式ブログになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan




ぐいん。
 やっとアギトの第1話を見る。
 豹が立ってて、マント着ている怪人が第一話である。
 本名はパンテラス・ルテウスさんという人らしいが、「ぐいん」と命名<勝手に決めちゃイカン。
 勿論グインは「豹頭人身」であるので、下半身まで斑のパンテラスさんはグインではないのだが・・・。
 実は、キャラクターデザイナーに、ぶっちゃんこと出渕裕氏の名前がある。
 氏といえば・・・いえば、ってコトはないんだが、栗本薫氏の「わが心のフラッシュマン」の挿画などを描いている。当然(というかSF業界なんて意外と狭いので)2人は知り合いなのである。
 薫くん公認の「ぐいんチックなパンテラスさん」だったら怖い。
 1年間50話で終わる予定が、<font color=#00cc33>ちょっと無理そうなので80話</font>になり、ついには<font color=#00cc33 size=5>100巻完結+外伝</font>になるかもしれない。でもって、<font color=#00cc33>今世紀中に完結の予定が来世紀に持ち越し</font>になったりするかもしれない(それはないって)。更に、<font color=#00cc33>元々無口なキャラクターが、話半ばくらいからえらいべらべら喋るよーになる</font>かも知れないし、<font color=#00cc33>クールでニヒルな美青年が途中からえらい受け臭い莫迦者様</font>になるかもしれない。勿論、みんなに頼られる海の男なんて<font color=#00cc33>ただのお稚児趣味の妖しい攻めくさいオッサン</font>になり果てるかも知れないぢゃないか。
 そんなアギトは、見たいですか。
 どーですか。
 いやですか。


