謎の踊るダメ人間ヽ(゜∀。)ノ
プロフィール

かいちょー

  • Author:かいちょー
  • ども。かいちょーです。
    謎ブログですが、新星雲公式ブログになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

逆転裁判3の葉桜院の勾玉の重さは、何トンくらいあるんだろう。
 葉桜院の本堂にあった、巨大な勾玉。
http://www.court-records.net/Locations.htm

 このメリケンのサイトを見てもわかるように、一間に収まる大きさ。
 小さく見積もっても最長1メートルはある。

 現在はさまざまな勾玉があるけれど、古来勾玉は、翡翠で作られていた。
 日本は翡翠、それも硬玉が取れる。いわゆるジェダイトってヤツだ。
http://www.city.itoigawa.niigata.jp/fmm/hisui.htm

 こちらのサイトを見ると、
> 高さ1メートル、横幅2メートル、奥行1.6メートル
 の翡翠の原石の重さは、
> 4.6トンです。
 とある。
 大きさ半分、つまり体積1/4としても、1トン超。
 1トンというと、大体軽自動車一台分だ。
 石は自動車と違ってみっしり詰まってるから、あの大きさでも1トン、もしかしたらもっと重い。

 それが、何か三方みたいなものの上に乗っている。
 三方といえば、普通、白木だ。
 よく、ぐしゃっといかないものだ。
 すごい技術なんだろう、倉院流の。

 さらに。

 葉桜院のある辺り、地震が多いらしい。

 木製の三方の上に乗った、1トンの巨大勾玉。

 そこへ襲う大地震。

 そりゃ容疑者だって思わず逃げ出しちゃうってモンだぜ!<違。

 いやあ、よかったですね。
 あれ、本堂の中で、1トンの勾玉が転がってきてたりしたら、えらいことですよ。
 イトノコさんなんてみっちゃん庇って殉職ですよ。間違いないッス。

 更に、倉院にはもっと大きい勾玉があるって言ってたような気がする。
 1トン越えの本翡翠。
 しかも綺麗な翠。

 お金が貯まる、たったひとつの冴えたやり方。
 その勾玉を、ばぁーんと! 売ればいいんじゃないかな(^^ゞ<こらこら。

 更にウワサのメリケンサイトによると、これ。
http://www.court-records.net/Evidence.htm

 “Priceless jewel”
 アニキの捏造した日記のページ、1000万円。
 怪人仮面マスクが盗んだ宝物、500万円。
 なるほどくんの賭けトランプの負け、5万円。
 ちいちゃんがパパにもらったダイヤの原石、Priceless。

 こう書くと、とてもいい話に見えるじゃないですか。

 ただまあその。
 ダイヤモンドって劈開が完全で、意外とあっさり割れちゃうんだよね、とか、そんなもの持って急流に飲まれたら普通沈むんじゃないかとか、沈まなくてもどっかにぶつけたら割れるかもとか、こんなにピンクが強かったら正直ダイヤモンドの価値としては微妙っていうかぶっちゃけそれピンクサファイアか最悪ピンクトルマリンじゃないかとか、その辺は突っ込まない。
 ピンクダイヤってどうなんだろう。普通その辺の宝石屋が母岩付きで持ってるような気がしないものなんですが(^^ゞ むしろ鉱物屋で。ああ、鉱物屋行きてぇ<だから何。

 ワタクシ特に石オタでも鉱物オタでもありませんので、詳しいことは存じませんが、少なくともあの勾玉は凶器になると思います。
 ちいちゃんは、次の犯行の参考にしてください。

スポンサーサイト

テーマ:逆転裁判 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinseiunkaicho.blog8.fc2.com/tb.php/78-8956344e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。