謎の踊るダメ人間ヽ(゜∀。)ノ
プロフィール

かいちょー

  • Author:かいちょー
  • ども。かいちょーです。
    謎ブログですが、新星雲公式ブログになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan



スポンサーサイト

事務局打ち止め
 掲示板の自治の限界を感じた出来事であった。
 この件(打ち止めでなくて、元発言)を愚痴った挙げ句、爆苦笑、という言葉を、児童文学作家の梨屋アリエしぇんしぇいから使用ご許可頂いた。私は権威に弱いので取りあえず「作家のしぇんしぇいのお墨付き」とす。
 #ただ友達から「許す」と言われたと何故言わぬ。

 まあね、下の方に書いてあるソレの結末が、「打ち止め」。
 たいしたこっちゃないんだけどさ。
 ふっふっふ。会員制掲示板を、「見に行け」と言えない自分がつまんない。
 何か、野次馬的には途中から楽しんでいたのかも知れない。
 最初はさ、やっぱオイラ、今的には「今時の若者」の気持ちを覗いてやろうっていう野次馬だったのよ。
 でね、次に「こいつド初心者だ」と、ちょっと嘲笑の気持ちが生えたのよ。
 その内、「こいつヤバイんちゃうんか」という、かなり疑惑のね・・・ちょっちトラウマあるんだけど、家の、昔、隣に住んでいたオバハン、時々断線してたオバハンがいて、オイラも幼少時から断線していたから、よくキレ合いしていた気がする。そのオバハンに通じるキレ具合、つまり「脳味噌故障中」って感覚ね。おっかなかったのさ。
 で、最後に(自分的ね・・・)キレて、今までROMってたのにマジギレ発言して書き逃げした・・・。
 その内、「こいつ日本人じゃない」という結論に達して(自分的に、だよ)、その後、「その人バスター」に走った。
 日本人じゃなくてもいいんだけど・・・。
 あたしの心の差別の芽が、ガイジンは怖いよと告げている。
 それは多分、「言葉や心情が通じない」恐怖なんだと思う。
 差別とはちょっと違うかな。
 「英語圏の人だったら似非英語が通じるんじゃないか」と思えば怖さが半減するし、「漢字圏の人だったらいっそ筆談」と思えば怖さが半減する。
 世界中のオタクには「漫画を描けばいい」という非常にアレな必殺技が使えると発見した<つーか、その「世界のオタク」との接点が抑も漢字圏だろって。
 こういうWEB上で言葉が通じないと言うのは、えらい怖いことだ。
 オイラは日本語をちゃんと、操れているだろうか。
スポンサーサイト


