謎の踊るダメ人間ヽ(゜∀。)ノ
プロフィール

かいちょー

  • Author:かいちょー
  • ども。かいちょーです。
    謎ブログですが、新星雲公式ブログになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan




自動巡回ツール
 あるキーワードで、勝手にブログを巡回して、それを発表してくださるサイトがある。
 今朝ほども、「NHK 義経」というキーワードで巡回してくださったらしい。
 そちらのサイトで、そのキーワードで検索て出てくるのが「お兄ちゃん、大好き」では、格好悪いではないか。
 ↓こちらさんのようです。
http://www.matome.jp/


 でね。
 今日のキーワード、っていうのがあってね。
 「ピットファイター」って書いてあったの。
 オイラにとって、「ピットファイター」って、勇者の方のライディーンの、支援用重戦闘機ブルーガーのサブパイロットブースが分離して飛んでいく、アレなんですが。要は玩具用のギミック・・・・あ、いやいや。
 実はこれ、玩具だと「スピットファイター」だし、漫画雑誌(アニメ誌ですらないんだけど)では「スピリットファイター」と書かれていたりしまして、ホントはどれやねん。
 spit(焼きぐし(に刺す); (人を)突き刺す; 岬, 砂洲.)よりpit(穴, くぼみ)の方が、それっぽいんだけど・・・実家に帰ればライの設定資料集があるんですが、発掘しに行こうかな。

 しかし、昔のアニメってのは、アバウトでいいですね。
 中坊がバイクに乗りまくるわ(洸はともかく、マリちゃんまで運転できるってどうよ)、セスナ乗りが重戦闘機で戦いまくるわ(いやまあ、理屈上は同じなんだろうけど、ブルーガーって安定性悪そうだし)、暴走族がピットファイターで単独飛行するわ(いやまあ、何となく共通するものはありそうなんですが)。
 エヴァの元ネタにもなってたりしますし、騙されたと思って、見てみませんかい、勇者の方<誰に言っている。
 あまりの古さに「だーまーさーれーたー」と思うか、それとも意外と燃えるか、或いは、神谷さんの声の若さに萌えるか、試して損はないですぜ<ですから。誰に言っている。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinseiunkaicho.blog8.fc2.com/tb.php/8-904d6d66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
