謎の踊るダメ人間ヽ(゜∀。)ノ
プロフィール

かいちょー

  • Author:かいちょー
  • ども。かいちょーです。
    謎ブログですが、新星雲公式ブログになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan




リンク切れの謎
 いや、既に謎は解けたんですけれどね(^^;
 似たような内容のページなので、写真の頭の所だけちょこちょこ変えてタグを打っていたら、謎のリンク切れが起こってしまいました。
 完璧にアップロードされてないのかも、と思って、一個一個確認しながら上げ直したけど駄目。
 何のことはない。写真の拡張子が、小文字のつもりで打っていたら大文字だったんですね。
 同じカメラで撮ってるのに、どうして加工の途中で大文字になったり小文字になったりしちゃうんだろう(^^;
 まあ画像処理ソフトを、三つも四つも使う私が莫迦なんです。最初に取り込んでいる物は大文字なのに、途中で小文字に変換されているんですね、どこかで。だけど、「単にサイズ変更するだけ」っていうのと、「背景のゴミも潰したい」っていうのと・・・・単に大きさを変えるだけならフォトショじゃなくていいよぅ、って感じがしませんですか。つーか。トリミングとかフォトショより楽なソフトあるし。
 馴れてないだけなんですけれどね。
 後、パソコン2台使うっていうのも問題か(^^;
 デジカメ繋ぐのはノートの方が楽なんだもの。

 以後、気を付けよう(^^;
 もしあなたのページにも謎のリンク切れがあったとしたら、大文字小文字を間違っていないかい? こないだ漂ってたら、また凄まじいリンク切れまくりのページを発見して、素人さんのページなので「なんぢゃこりゃあ」と笑って帰ってきたけれど、犯人は大文字小文字かも知れないぞ・・・と、別にその人本人に言って上げられるわけでもないけど(全然知らない人だし)、こんなところで呟いてみた。


