謎の踊るダメ人間ヽ(゜∀。)ノ
プロフィール

かいちょー

  • Author:かいちょー
  • ども。かいちょーです。
    謎ブログですが、新星雲公式ブログになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan




06/20のツイートまとめ
mikuriya_s

mikuriya_sを西鉄バスの営業所にたとえると香月営業所です。 http://t.co/WNWiPn5 さて、ここで問題です。「香月」、何と読むでしょうか。答えはCMのあとで。
06-20 22:46

. @hi_fi_psy @tora_maru10 お二方美味しいッスな……。
06-20 22:42

mikuriya_s(フリガナ: ニ ュ ー タ イ プ ) http://t.co/jzgn22O ワシがそんなに便利になれるわけがない。
06-20 22:41

DEEP PEOPLEで殺陣師の話やってるから、お好きな方はみたらいいと思います。#NHK
06-20 22:03

@zosbrigade 1954年は私もさすがに生まれていなかったので、当時のことは祖母や親、教師からしか聞き及んでいませんが、語り継ぐ必要のある事件だと思いますね。是非、語り継いで下さいませね!
06-20 22:02

@menadena おめでとうございます。無事に自主的に出ていって下さったのですね……。
06-20 21:59

@karasuma_kojiro 光谷さん最強伝説(`・ω・´)
06-20 21:35

いじょ。
06-20 21:33

とかいいつつ、ヨージさんは雨に濡れているのが素敵ですよね(*^^*)。Weiβは濡れ鼠が似合う作品だと思いますね。
06-20 21:33

【雨格子】雨なんか降らないよ=光谷さん。降っても気にしないよ=光谷さん。降ってもお洒落な傘があるから大丈夫よ=光谷さん。降ってもお洒落な笠があるでござるよ=光谷さん。濡れ鼠=椿くん。その時間なら家にいました=光谷さん。
06-20 21:32


【Weiβ】雨なんか降らないよ=ヨーたん。降っても気にしないよ=ケンケン。降ってもお洒落な傘があるから大丈夫よ=バーマン。降ってもお洒落な笠があるでご・ざ・る・よ=雅史兄ちゃん。濡れ鼠=アーやん。その時間なら家にいました=オミっち。※雅史兄ちゃんはキャストに注目。
06-20 21:32

【TIGER & BUNNY】雨なんか降らないよ=姐さん。降っても気にしないよ=牛角、K.O.H、パオリンちゃん。降ってもお洒落な傘があるから大丈夫よ=カリーナちゃん。降ってもお洒落な笠があるでござるよ=折紙先輩。濡れ鼠=オジサン。その時間なら家にいました=バニーちゃん。
06-20 21:32

【ネタ】雨が降りそうな天気です。あのアニメのあのキャラたちなら、どうなってしまうでしょう? 問題はネタ元を全部知ってる人が殆どいないことだけど、内2つは知ってる人が数人いるからいいよねと。
06-20 21:32

@Seki_yuki ヽ(゚∀。)ノ
06-20 21:14

@hi_fi_psy ここはもうラッキョが大いに頑張って2割増しでいいことを言えば、差し引きゼロかも知れません。
06-20 20:55

@Seki_yuki FC版DQ3のとーちゃんは酷くないんですかね、カンダタ親分の色違い。
06-20 20:54

. @iriomoteyamanek @ariyanashie おつかれちゃーんノシノシ
06-20 20:51

@hi_fi_psy いいこと言うラッキョだなと思えば問題ないです。
06-20 20:49

桜の木の下に屍体が埋まってるあれ、「おまえ」ってあれやっぱ男かな。今さら読み直してみたワシの素直な感想。
06-20 20:47

いじょ。
06-20 18:44

今は「子」の字が少ないから有り難く見えている、ということも考慮に入れた方がいいですよ。
06-20 18:44

まあ、ワシの名前も「子」がついて、凡庸でばかに見えるからあんまり好きじゃない。取り敢えず「子」付けとけ感有り有り。
06-20 18:43

自分の世代、お母さんの世代、お祖母ちゃんの世代、若い子だったら曾祖母ちゃんの世代……どんな名前があったか研究してみたらいいですよ。
06-20 18:42

酷い名前とか読めない名前は問題外だけど、あんまり人の名前にケチを付けていると、ぐるっと回って将来自分や我が子の名前にケチがつくよ、という可能性もあります。
06-20 18:41

@Seki_yuki その辺が世に連れで、私は○○美とか○○香とかにアコガレましたねえ。まあうちの祖母は本名「勝」だから「勝子」って名乗ってたわけですがね。
06-20 18:40

昔は、例えば「昭」ちゃんとかいたわけです。これで「あき」ちゃんね。それで、可愛くしたくて勝手に「昭子」って名乗ってんの。そういうケースが結構あるの。私が知ってるだけでも5つも6つもある。
06-20 18:38

○○子至上主義には大いに異議を唱えたいところ。○○美ちゃんとか○○香ちゃんとか可愛いよ。これも古くさいだろうけど。
06-20 18:27

子どもの名前は世に連れ人に連れ。キラキラしたお名前も可愛いじゃない、まあ読めればだけどな。○○子なんてほんと数十年の流行りじゃないのかな。大正から昭和45年くらいまでのイメージ。
06-20 18:25

子どもの子の字に「一から了」なんて意味は1mmもねえですよ。象形文字だよ。人という字は云々と同じだからね。「ちょっといい話」には要注意。
06-20 18:22

椎田道路400円じゃつかわねえよなあ。前々から思ってるんだけど200円にならないかな。そしたら使う。都市高もっと高いやないかっていわれても、都市高とはコストパフォーマンスが全然違うもんなあ……。
06-20 18:15

@tora_maru10 綺麗だなー(*´∇`*)
06-20 18:04

@tora_maru10 「ぽよ」は「メポ」とか「にょ」とかそういう類ではないかと邪推していますポヨ。多分、間違ってるんですけど。
06-20 14:15

@narukami1963 そりゃおっかない。気を付けようもないけど気を付けて-。
06-20 02:03

@Seki_yuki まあ、「初めて2人で目覚めた朝」っていうのはもう通過したしね。
06-20 01:55

@Seki_yuki 噛み合わずすれ違いやがて朝が来てわかり合うまでの物語であるのだなあ……<朝って何かの喩えよね、多分。
06-20 01:53

世の中は難しい質問で溢れている。
06-20 01:50

福岡のさっぱりしたお漬け物で、葉物って何だろ……高菜じゃないらしい。さすがに「さっぱりして美味い」だけではワカランであります。
06-20 01:48

バニちゃんにイラッとしてる人と、オジサンにイラッとしてる人がいて興味深いですね。
06-20 01:45

@iriomoteyamanek お帰り! お疲れ様!
06-20 00:52

@tora_maru10 acidにしておけば、酸で済んだというのに……。
06-20 00:17

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinseiunkaicho.blog8.fc2.com/tb.php/852-68fbe32b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
