謎の踊るダメ人間ヽ(゜∀。)ノ
プロフィール

かいちょー

  • Author:かいちょー
  • ども。かいちょーです。
    謎ブログですが、新星雲公式ブログになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムカシ女子高生だったボクらは、いつの間にかドロンジョ様の年を追い越して、ガンちゃんやアイちゃんのお母さんの年になった。
 そして、ドロンジョ様の年の頃の自分たちがまだ若くて可愛くて、そして、どこかにドクロストーンがあると、どんな夢も信じればかなうと、信じていたことを覚えている。

 だから、新しいヤッターマンのエンディングは、何だか普通の、だけどちょっともう草臥れた、20代の男子女子に見えて、ちょっぴりせつなくなったりするんだ。
 雨の中、こぬこ拾っても、あたしの部屋はペット禁止なんだ、ごめんね、って思ったり。あと5年かそこらあとだったら、自分のお金でマンション買って、こぬこの一匹くらい飼ってあげられるのに。
 今のボクちゃん超かっこいいよって粋がったり。5年後にはのたうち回るくらい恥ずかしいんだけどね、出て来ちゃうんだな大掃除のときに、当時のジャケットとかベルトとかが。
 けど、オレたちより子供の方が元気いいなあ、あはははは、って敗北感感じたり。5年後には腹が出るんだけどね、敗北感以前の問題として。もうてんでダメになるんだけどね。

 あの絵に、なぜ「天才ドロンボー2008」を作ってかぶせなかったか、おかーちゃん不思議でしょうがないよ!
 オープニングもアレだろ。山本正之とピンクピッキーズで録り直しだろ、常識的に考えて。

 ターゲットはロートルじゃなくて子ども?
 このバカチンが。
 30年前の小中高生でいいんだよ、ターゲットは。
 子どもの財布を握ってるのは、当時小中高生だったパパママなんだよ。
 パパとママはタイムボカンとドラえもんで育ったんだから、三悪のCDにうっかりカネを落とさないわけがない。

 OPを山本先生に、EDを三悪に、曲というか歌を差し替えるだけでいい。
 そしたら、このタイムボカンは歴史に残る。

TWIN BEST タイムボカン 名曲の夕べTWIN BEST タイムボカン 名曲の夕べ
(1998/12/02)
TVサントラ、山本正之 他

商品詳細を見る


スポンサーサイト

テーマ:ヤッターマン - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinseiunkaicho.blog8.fc2.com/tb.php/90-8ee180ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。