謎の踊るダメ人間ヽ(゜∀。)ノ
プロフィール

かいちょー

  • Author:かいちょー
  • ども。かいちょーです。
    謎ブログですが、新星雲公式ブログになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

逆転裁判シリーズは、いったいどこへ向かっているのか。
特別法廷でオーケストラコンサート!?
「逆転裁判 特別法廷2008」4月20日開催決定!


> 東京フィルハーモニー交響楽団がオーケストラで演奏するもの。
 東フィルですってよ奥さん!
 しかも、
> ・S席 5,800円(税抜)お土産付き/全席指定
 ですってよ!
 短いのかもしれないけど、東フィルでこのお値段はお得ザマスよ!

 だけど。
> 【ゲスト指揮者】巧舟 <註:ゲームのディレクター。
 ってなんじゃそりゃぁぁぁぁッ!

 基本的に、出たがりなんだろうなあ、とは思う。
 主人公の声優さん、この人だし<携帯ゲーム機なのでプロの声優さんは使っていません。皆、素人です。会社は違うけど、豪血寺一族もゲームのキャストは社員です。
 自信家なんだろうな、とも思う。
 よっぽど自信がなきゃ、アレは作れない。色々な意味で。

 けど、指揮か・・・そっかー。

 まあね、クラシックはほら、いろいろ大変ですから、小学校へ出張して、子どもに指揮体験とかね、そういうのもやってるからね。
 天下の東フィルでも、そういうの、慣れてるかも知れないね、うん。

 スコアとか、読め・・・ないよね。

 若いっていいね。
 いやあ(^^ゞ
 おっかねえ。

 ところで。
> 現在進行中の新企画「NEW逆転 NOT裁判」についての発表が行われるようだ。
 (・    ∀    ・)!!!!!!!!!!

 5は?!
 逆転裁判5と6で、4のいつの間にか張ってあった伏線を回収するんじゃないの?
 大風呂敷畳まなくていいの?
 それとも、大風呂敷広げたことにも気付いてないの?<その可能性は否定できない<多分伏線もいつの間にかこんなところにっていうパターンだと思う。

 どこぞの御大とか温帯ってレベルじゃなくね?<それじゃわかんないよ<わかんないように書いたんだけどね(^^ゞ

 この兄ちゃんは、指揮なんかやってるヒマがあったら、物語を作る方法の勉強をした方がいい。
 新章は取り敢えず開廷したけれど、物語はまだ始まっただけだ。始まったばかり、とすら言えない。
 宝探しも敵討ちも、何一つ成し遂げていない。
 全ての登場人物が取り敢えずいろいろな物を失っただけで一本作ったゲームは、「物語」として完結するのだろうか

 ちょとね、ここは、弟が可愛いとかアニキが愛おしいとか、ダイアンさんカムバックとか、そういう次元を越えて。
 ホントこの兄ちゃんは、王泥喜法介の物語をやる気はないのでしょうか。
 もったいないったらありゃしないヨ!


 ・・・本気で心配になってきた。


-----

 というような日記をmixiで書いたあと、同じニュースに対するコメントを読んで回ってみた。
 世間では概ね、好意的に捉えられているようだ。

 穿った見方をしてしまうのはオタクの悪い癖か、と思うのと同時に、若い世代が「与えられる物を無批判に受け入れる」ことへの不安も残る。
 好きか嫌いかの二元論で中間がないな、とか、プロが作った物を盲信して、自分の感覚で物を見ることをしないな、という印象が21世紀になってからますます顕著に思う。

 ファンだからこその忸怩たる思いを、経験することはないのだろうか。
 その思いが、次の物語の創造に繋がるだろうに。

 逆転裁判4は好きだ、でもダメだ、という悔しさ。
 これだけの素材を用意しておきながら、どれひとつ消化できない勿体なさ。
 この気持ちはどこにぶつければいいのだろう。

1.2ちゃんねるを荒らす。
2.ほもな同人誌でも作る。

 ・・・そういう2択かよ!!!!

 いや、ちゃんと批評批判をするべきだと思うよ。
 そういう場があるかないかは別にして。
 なくはないけど(こことか)、カクジツに身内しか見ていない、っていう(^^ゞ

 ゲーム批評みたいな雑誌は、必要だと思う。
 いうなればゲーム界の暮らしの手帖。
 この記事とは全然関係ないけど、暮らしの手帖の吉兆味ばなし、大好きでした。

吉兆味ばなし (1)吉兆味ばなし (1)
(1982/02)
湯木 貞一

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ:逆転裁判 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinseiunkaicho.blog8.fc2.com/tb.php/91-77e14b9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。