謎の踊るダメ人間ヽ(゜∀。)ノ
プロフィール

かいちょー

  • Author:かいちょー
  • ども。かいちょーです。
    謎ブログですが、新星雲公式ブログになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan




08/28のツイートまとめ
mikuriya_s

そうか、こいつの今年の分も買っておけばよかったのか……! http://t.co/u14SZeA
08-28 22:56

むしろ泣くかも。 RT @Seki_yuki: ああ、あの七英雄のでしょ?w #その筋の人を確実に怒らせる一言
08-28 21:17

@menadena 頑張るッス(`・ω・´)
08-28 21:11

@menadena そうだった! ぼんにゃりして忘れるところでした。ありがとう、そしてありがとう!
08-28 21:06

@menadena 一粒で二度美味しい解説が書けるように精進したいです。
08-28 21:05

無粋じゃないかっこいい「解説のようなもの」を書きたいです。
08-28 21:04

@hi_fi_psy wiki先生、時々「何でこの項目がないんだ?」と吃驚することがありますしね。
08-28 20:58

@hi_fi_psy 特に最近はその傾向が顕著というか、「オタクなら何でも知ってるなんてのがそもそも無理」になりつつあるので、必ずしも「解説なんて無粋、論外」と言い切れないものを感じています。
08-28 20:54

@menadena 知ってる人には言わずもがなの豆知識コーナーと化しています。
08-28 20:50

@menadena あまりにもみんなさらっと読み飛ばしやがるので、あるジャンルでは解説を入れています。タイバニも解説入れるジャンルになりそう。
08-28 20:43


@Seki_yuki 同人的にはアニメ化した後ブレイクしてるから、Weiβより後。連載開始も多分Weiβより後。
08-28 20:39

@Seki_yuki でも、夢小説の発祥ってWeiβのらぶらぶ台本までは遡れるよ? あれは一種の夢小説だよ、名前変換がないだけで。
08-28 20:35

@Seki_yuki 笛おっかないな……いろいろ。
08-28 20:35

@Seki_yuki とにかく色々ひどいというか、この頃の時代劇はどっか西部劇だったりマフィア物だったりするので、ワシのパロディマインドを刺激しまくりんぐというのはガッテンしていただけたでしょうか。
08-28 20:34

@Seki_yuki 実のとこ簡単なのは「タイバニで時代劇」なんだけど、例えばヒーローを殆ど同心にしてしまうならもうこれは大江戸捜査網だろうと思うワケで、だったら仕込むしかないかなという。
08-28 20:25

パロディ同人誌って、本来は、ものすごく素養が試される遊びだから、「誰でもわかる物」って逆に「それは設定パクっただけじゃないか?」って思っちゃう。極端な話「ほもにする」っていうのも、耽美小説とか衆道の素養がないとイカン時代を経てきたワケさ。
08-28 20:22

@Seki_yuki 久美ちゃんの倉菱無関心ノ介と同じことになるような気がする。私らの世代だと、まさにアニパロ、ゲーパロの極致、最高傑作なんだけど、わかってもらえなかったって言ってたしね。
08-28 20:15

大江戸タイバニ捜査網とか、すごく書きたいけど大江戸捜査網の方が最初の方のシリーズしか見てないんだなあ。死して屍拾う物なし。
08-28 20:11

@hi_fi_psy そんな狭量なやつは同人誌即売会に来ちゃイカンですよね……。スターウォーズファンとしてちと許せない所行。
08-28 20:10

アニパロやってて一番楽しいのは、わかる人がニヤリとする別のネタをたくさん仕込めること。声優ネタ、ジャンルクロスオーバーとか、わからなければそんをする仕組み。つまり読み手にもそれだけの素養が必要になるわけ。同人誌ならではの醍醐味。
08-28 20:08

@ariyanashie ウチから二時間くらいなので、時々出掛けます。
08-28 19:02

@nekotakusan ぼんそわーる。
08-28 18:59

小さい秋みつけたみたいな……( ・∀・) http://t.co/9TZQyjd
08-28 13:51

耶馬溪なう。でもあまり観光させてもらえなさげ(´・ω・`)
08-28 13:11

ぼんにゅい まどもあぜる。
08-28 03:30

「バニーじゃないバーナビーだ」で思い出すと見ました。
08-28 03:27

ああそうか、キーワードは「バニー」だな。と独り合点するワシ。
08-28 03:26

@Seki_yuki とっくに脚本終わった後で二期の話が始まってるような気がするから、きっと大丈夫。
08-28 03:16

@Seki_yuki 知的な敬語眼鏡キャラだけど実は他の三人と同じくらい適度にばかな風祭翼という前例もあるしね。
08-28 03:15

@Seki_yuki 実にすれてるなって思いますね、我ながら。
08-28 03:07

システムはシス、ガワは黒虎なので、黒虎剥いだらキースちゃんがぶちこわしたシスちゃんの中身。「ロボかよ!」「びっくりしたなあ」的ななにか。せいぜい「この間倒したあのロボか!」だと思う。
08-28 03:06

ネガティブシンジケートの皆さん、「尺を考えればあんまり落ち込んでいる余裕はない」からねー。
08-28 03:03

@kmizuka がんばってーノシノシ
08-28 03:00

@rice_1armed 母語は日本語っぽいですよね。日系二世でも日本語あんまり喋らない人もいるのに。
08-28 03:00

@Seki_yuki かわりになかのひとがいってあげたんだよ!
08-28 02:59

@Seki_yuki 同型同ビジュアルのロボでなければ大丈夫だ。今からキースちゃんの傷心と立ち直りまでやってると尺が足らないし。
08-28 02:58

こてっちゃんの母語は日本語なのか英語なのか。
08-28 02:55

@Seki_yuki 違うよ、小学生の時踏んだ鉛筆の芯だよ。
08-28 02:52

累計11万人すごいな、視聴者数。
08-28 02:50

@Seki_yuki 中の中はシスちゃんだけど、ガワ一枚剥いだらタダのロボであって欲しいのう……。
08-28 02:49

脱がすなよ。
08-28 02:48

中身シスちゃんだったら悲劇やなあ……。
08-28 02:47

変形合体キタキタキタヽ(゚∀。)ノ
08-28 02:44

斉藤さん可愛いな斉藤さん。
08-28 02:43

牛△
08-28 02:41

上書きか……。
08-28 02:40

楓ちゃんは空を飛べるはず(・∀・)
08-28 02:37

@Seki_yuki そういうとこを言わないのが楓ちゃんのいいとこw
08-28 02:36

可愛いは正義。
08-28 02:33

目玉焼きの黄身をすする方、スカイハイです。
08-28 02:29

あー滑った可愛い。
08-28 02:27

@y_sekiya えええ>売れないからって1番好きカプを書かない 無理だわーワシ無理だわー。たった一人でも読者がいたら描いちゃう。井や絶対一人はいるもん。「自分」っていう読者が。
08-28 02:12

@y_sekiya 漫画の方が評価高いなら漫画描いとけよ(爆)。年齢一桁の頃からお話作りに定評がある、会長歴30年のワシが言うのだから間違いないぞ! 鉛筆描きコピー誌でも素敵な本は作れるのにねー。
08-28 01:34

@y_sekiya 忙しくて描けないっていう状況に陥ることは、あるとは思うんですよね。けどコミケとかスパコミで新刊は出したいから小説(のようなもの)にしました、っていうんだったら、細かいコトは黙っとけと思うんです。何も言うな書くなと。げんなりするから。
08-28 01:11

@ariyanashie おやすみーノシノシ
08-28 01:01

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinseiunkaicho.blog8.fc2.com/tb.php/930-95739e56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
