謎の踊るダメ人間ヽ(゜∀。)ノ
プロフィール

かいちょー

  • Author:かいちょー
  • ども。かいちょーです。
    謎ブログですが、新星雲公式ブログになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan




09/01のツイートまとめ
mikuriya_s

しまった、今日は殿の日か。
09-01 23:56

@tora_maru10 早いと思いますよー。
09-01 23:55

ドームに友だちが来そうにないと判明して淋しい。
09-01 23:53

@tora_maru10 とらさんは、速筆ですなあ……。
09-01 23:53

@menadena 私多分、全員集合世代のハシリに引っかかってるはずだと思うんですが、初めて聞いたのが多分、1981年くらいなんですよね。その頃、生活圏が変わったというか広がって、そこで使ってる子がいたっていう。
09-01 23:46

@menadena あれ、いつ付いたんでしょうねえ……。
09-01 23:39

「じゃんけんどっこいし」「じゃいけんどっこいし」「じゃーんけーんぽーん」(最後のが社宅っ子クオリティ) だがしかし、ある時突然現れたこれが小学校を席巻した!「ジャスケスパス!」どっから湧いたんだよ…… #じゃんけんの掛け声
09-01 23:24

「ぐーとーぱーで分かれましょ」「うーらとおもてで分かれましょ」「うーらーおーもーてー」 ただし社宅っ子のせいか、新人が時々ニューバージョンを持ってきてカオス化。 #ぐーとぱーでわかれる遊びをどんな風にやりますか
09-01 23:22

@hi_fi_psy みごとな同一文化圏。
09-01 23:20

@y_sekiya ぐっちー連呼www違うのはわかってても可愛い<ぐっちーも可愛い病。
09-01 23:19


@hi_fi_psy 私は育ったのは高見社宅なんですが(ここへは結構大人になってから引っ越し)、小倉北~南区の一部~八幡東区の東の方~戸畑区辺りまでは、同一文化圏と思われます。
09-01 23:18

@hi_fi_psy 私は「じゃいけんどっこいし」地域ですが、つまり大まかに同じ地域ってコトかな、みたいな……旧国名で言うと多分同じですよね。
09-01 23:14

infoseekメールとWindowsLiveが合体して、せっかく楽天関係のごちゃごちゃしていたのが振り分けできて便利だったのに元の木阿弥になり、苛立ちがいや増すっていう。
09-01 23:06

フジミヤさんとツキヨノさんは、はぐれずに済んでいたのかミッションに参加していなかったのかも気になるところでした。ばーいちゅ!
09-01 22:50

友人の個人的に逸話で、福島のアルツ磐梯スキー場で、クドウさんとヒダカさんがはぐれていたとかいう話が忘れられない。
09-01 22:48

@R_Birdie お疲れーノシノシ
09-01 22:47

@rambo_mb817 それは何よりです。私は、お菓子の保冷剤をいくつか、冷凍庫に入れてあります。職場だとなかなか難しいかもしれませんが、ちょっとした火傷の時には便利です。
09-01 20:46

ああ斉藤さんは可愛いなああああ<まさかの結論。
09-01 16:55

サンライズの伝統芸の一つとして「虚しさ抱く鎧を脱ぎ捨てよう勇気だけの素肌で」というのがあるのは否定しないけれど、あれは虚しさ抱く鎧ではなくて、斉藤さんが渡してくれた希望の鎧じゃないのかい。
09-01 16:54

なんで獣に模して欲しかったかというと、猛虎もボーパルバニーも、「お仕着せの鎧を剥ぎ取った少年の、己の力一つを頼みにして敵と立ち向かう」という今までの作品とは趣が異なっているからだ。牙も爪も使いどころを知っている大人二人の激突だからだ。
09-01 16:52

こてっちゃんから変形合体を仕掛けると蹴られる。これをまとめるためには、次のバイク戦ではバニーちゃんの方から合体を仕掛けるのが美しいのだけど、単車死んだかなあ……。
09-01 16:39

「TIGER & BUNNY」 | アニメ配信 | 無料動画2000本以上! | バンダイチャンネル http://t.co/pBIzpgL 22話のラストは、荒ぶる猛虎と猛……兎……であれば……燃えた…かもしれない……そうだ猛兎、つまりボーパルバニーだ!!!<くびをはねられた!
09-01 16:34

@rambo_mb817 大丈夫ですか? 氷かアイスノンがあれば、30分くらい冷やすと、後が楽ですよー。
09-01 13:09

台風こっち向いてる(・∀・) 加速して駆け抜けてー雨ドームはイヤだす。
09-01 10:05

@fullkichi 家族が「親と配偶者」ならとんだ片手落ちだし、「成人した子」も含むとしたら、親父の飲酒運転で女子大生が前科者に。就職もできまいし、始まる前に人生終了。
09-01 03:09

さて、そろそろ離脱。ぼんにゅい!
09-01 02:56

@fullkichi さすがにこれはないとは思うけど、飲酒運転被害者遺族様に対して、異常に気を使うくらいなら、なんかもっと他にやることがあるだろうと思うのよ……。
09-01 02:54

@R_Birdie 了解(^^ゞ
09-01 02:52

@R_Birdie 酒を飲む、飲ませるのは「いいこと」「それが接待」みたいなとこがあるからねー。あと中途半端にイナカで、公共の交通機関が今ひとつ。車でないと帰宅できないのに宴会は頻繁。いろいろ厳しい。
09-01 02:52

@R_Birdie 冬でもいいよー。
09-01 02:50

mikuriya_sがゲームの世界に入った時に使用する魔法『身体幼児化魔法』『発情させる魔法』『絶倫になる魔法』 http://t.co/OX14mvF #gemusin これ、ゲームタイトルは受難シリーズでよろしいかね?
09-01 02:49

@R_Birdie あるある。北部九州は全体的に幼い、特に男が幼い感じがすることが多いんだけど、それにしても飲酒運転に関しては、やってる方も止める方も無茶苦茶で。
09-01 02:46

@R_Birdie もちろん「家族が飲ませた」なら話は別だけど、アルコール依存症の家族なら飲ませまいと必死になってるだろうし、それをかいくぐって飲んで事故ってるケースが結構あるわけだからね……。
09-01 02:44

@R_Birdie 私も吃驚だ……ていうか家族連座制というのが出てきた時点で「いくらあなたが飲酒運転が憎くても、それは人として許されないことですから盛り込みかねます」と即答できない人権意識の低さに呆れる。遺族の感情に配慮するポイントはそこじゃない。
09-01 02:38

「もっとホンシツを見ようよ」。
09-01 02:34

@R_Birdie 罰則が怖いから飲酒運転をしません、ではホンシツは変わらない。酒を飲まなきゃ付き合えない九州男児のダメなところを改めないとね。それはイヤなんだろうと思うわー。
09-01 02:33

@R_Birdie ホントに連座制になったら、福岡から遁走するわー。自分が絶対加害者にならないという保証もないし(仮にわざわざ飲んで乗らなくても、何から反応が出るかわからないしね)。
09-01 02:26

飲酒する能力がある人は家庭を持たないようにしましょう。既に家庭を持っている人は離婚して子どもはどこかへ養子に出しましょう。家族はバラバラに暮らしましょう。それが身を守る方法。親子の円も切って、2度と会わないようにしましょう。
09-01 02:13

http://t.co/QjD6oxe <飲酒運転撲滅条例怖っ>(1)飲酒運転者の家族にも罰則を科す こんなことを検討する時点で終わってる。
09-01 02:11

@y_sekiya 何か刺激の少ない飲み物を飲むとか……お大事にー。
09-01 01:55

@Seki_yuki カラコンかもワカランよ、厨二病みっひー。
09-01 01:53

@Seki_yuki 新ロゴは金目銀目のオッドアイミッフィー。
09-01 01:47

@Seki_yuki 言わんね……けど出ないかなー可愛い和さん。
09-01 01:22

@Seki_yuki 動物に名前がついてると、お別れするのに忍びないというか。馬に行き着かないと受難牧場が完成しないけ気がするけどど先が長い。
09-01 01:17

@Seki_yuki マベで思い出した、牧場物語マベに吸収されるって。mixi版打ち切られたりしないかしらと思う一方で、スマホ対応の可能性も出てきたかなとか。まあ私ガラケーなんですけれどね。
09-01 00:55

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinseiunkaicho.blog8.fc2.com/tb.php/933-c75801cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
