謎の踊るダメ人間ヽ(゜∀。)ノ
プロフィール

かいちょー

  • Author:かいちょー
  • ども。かいちょーです。
    謎ブログですが、新星雲公式ブログになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan




09/09のツイートまとめ
mikuriya_s

@nekotakusan 物語を作るというのは、読み手に追体験させることですから、この上もなくものすごい世界観が構築できていれば、登場人物は駒でも大丈夫なのかもしれませんよ。或いは大いなる運命の輪に転がされる駒に過ぎないとかですね。あると思います。
09-09 23:25

@nekotakusan 誰かを不幸にするために貶めたり傷つけたりする話は、書けないですね。自分があんまり幸せじゃないから、自分以外の人は幸せであって欲しい、たとえ創作上の人物でも。
09-09 23:19

@nekotakusan ありがとうございます。若い人には物足りないというかまあ、女の子向けですからね……。
09-09 23:04

世間とセンスがずれていく。老いとは悲しい物です。どんなに「文章の書き方」「小説の書き方」を勉強しても、人の気持ちにより添えない人はダメだ。何十年書いても誰にも受け入れられない。それでも書いてしまう。
09-09 23:00

本出す意味があるのかなあ、とは思うね……何十年書き続けても下手な物は下手、人の気持ちがわからない物はわからない。
09-09 22:55

まあ、結局、自分用ですよね……でも友だちが一人面白かったって言ってくれたから、少しは報われた。たった一人だけど。最近は描くジャンルで「友だちが一人だけ読んでくれている」パターンが多いッス。
09-09 22:54

@R_Birdie ノシノシ
09-09 22:43

@R_Birdie 切った張ったのあと、夜も派手なアクションしなくてもいいと思うのよー<切った張ったを書かなきゃいいんだけど。
09-09 22:36

@R_Birdie ありまーす>派手な刺激。年のせいもあるんだろうけど、好きな人とくっついてるだけのシアワセとかもあると思うんだ。
09-09 22:33

@tora_maru10 お大事にですよー。
09-09 22:30


@R_Birdie お疲れーノシノシ
09-09 22:29

しかし、そういう穏やかなお話に、需要はないような気もしますね(^^ゞ 派手な刺激はないから、つまんないっちゃつまんないのか。
09-09 22:29

予定調和かもしれないけど、読み終わったあと、いやな気持ちにならないお話を書きたい……毒にも薬にもならないかもしれないけど、読み終わった時に安心するような。そりゃまあ、読んでる最中はごろごろ転がっちゃうようなお話なら、尚よしですよね。
09-09 22:22

@snki_tb 実家にこっそり置きに行こうにも、私の部屋が妹の本と母のゲームソフトに侵略されて、全く隙間がありません……!!!
09-09 22:05

@R_Birdie 風情が違うというかねw ただ桃の節句は、旧暦だともう厳しいですねえ、地球温暖化。
09-09 21:58

年収8ケタ以上がゴロゴロ!? ~アナタの知らない同人誌界~ http://t.co/G23gFBb いやいやいやいやいやいや。無理無理無理無理無理。シャッター前にいくつだって? ビッグサイトでかすぎ。間違いなくこのコミケットは伊藤さんの想像上の存在です。
09-09 21:55

@R_Birdie ほんとに淋しいですよね。まあ菊と月で一杯って季節じゃないよなあ、新暦の9月9日は。
09-09 21:50

重陽の節句なので、秋味を買ってきた。缶ビール一本まではノーカウント。
09-09 20:11

@megu0820 任務お疲れ様です!
09-09 16:55

@snki_tb ホント全部は無理ですよね……雑誌類とグッズはある程度セーブしないとと思っています……金もないけれど置くところも……。
09-09 16:36

@toki_hal iPodちゃんの充電完了したかしらーいろいろ無茶なのもあるけど、楽しんでくださいです。おいおい冊子物も電子的にレンタルを! こないだ持っていけばよかった。
09-09 16:34

砂糖とクエン酸で作るレモネードにチャレンジしようと思って、薬局でクエン酸を買ってきたよ! 難しそうなアニメ料理は無理だけどこれなら何とかできるのではないだろうか。
09-09 16:22

お勧めのタイトルは『ツインホリック』です。 http://t.co/CWbUqT0 #dtitle 「あー、グッドラックモード的な」と書こうとして「あー、ビッグバンパンチ的な」と書きかけた程度に今川脳。1mmもかすってないね、はい、ごめんなさい。
09-09 13:24

@tora_maru10 よくなりますように……しかし私学の進歩も素晴らしいので、昔よりはいろいろ、治るようになったなと感じていますよ……。
09-09 13:20

@nekonekoparadis おかえりー。
09-09 13:10

@tora_maru10 おはようございました。眠れる、そして目が醒めるっていいですよね!
09-09 13:07

@snki_tb タイバニ積み立てですか? いいアイデアですね。
09-09 13:02

@toki_hal 焦ったら負けの予感。
09-09 12:06

バグってバニー(違
09-09 10:32

よし発掘した。だいたい発掘した。
09-09 10:07

センター街……親不孝通りみたいなもんだな。何しろ、ATOKさんこれしか変換しないから、これで合ってるんだな。※福岡市の、予備校とかがたくさんある辺りの通りの名前で最近は「親富孝通り」とか言ってるけど知るかそんなん。親を富ませてどうする。
09-09 10:06

CDのデータを発掘する簡単なお仕事。普段やらないフォルダからの発掘。
09-09 09:42

@Seki_yuki オッサンを返せシリーズ。
09-09 01:46

わかった、テニミュが1mmも魅力的に感じられない理由が、やっとわかった。オッサンがいないんだ。
09-09 01:42

田中先生握手会すんなしw
09-09 01:18

テニミュネタにわんわんのBGMとかw
09-09 01:12

@Seki_yuki 性格も似ているような気がする。無駄に熱いとことか。
09-09 01:01

@Seki_yuki こうしてみると、スカイハイさんはてつをっぽい。
09-09 00:59

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinseiunkaicho.blog8.fc2.com/tb.php/941-ad2ee50f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
