謎の踊るダメ人間ヽ(゜∀。)ノ
プロフィール

かいちょー

  • Author:かいちょー
  • ども。かいちょーです。
    謎ブログですが、新星雲公式ブログになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan




逆転裁判ツクールは、吃驚したけど、なかなか楽しい。
http://www.pc-saiban.jp/

 この中の「つくろう! 逆転裁判」というヤツだ。
 昨日みつけて大笑いして、酔っぱらった勢いで登録して作り始めたのだが、なかなかどうして、侮れない。
 使えるキャラクターはナルホドくん、千尋さん、真宵ちゃん、亜内さん、みっちゃん、サイバンチョ、矢張、イトノコさん、山野さん(1-1の犯人)、梅世ちゃん(1-2の共犯者)、オバチャン、ナツミさん。
 多分だんだん増えていくんだろうけど(あのサイトの作りで、冥ちゃんとゴドーさんが使えなかったら、詐欺だぜ<配信版のメインキャラってだけなんじゃね? 期待しすぎると、泣くよ?)、今のところはこんな縛りだ。

 なんという女子キャラの多さ。
 うーむ。
 できれば、由美子ちゃんと姫神さんも欲しかったぞ。犯人はひ女神・・・そうか!<どうだよ!!!!

 千尋さんは霊媒バージョンじゃないから、真宵ちゃんとの共演も可能だ。
 うまく作れば、亜内・御剣のダブル検事(Wけんじじゃないです)だって可能だ。
 法廷パートしかないのが残念っちゃ残念。

 作ったゲームは公開できる。
 ていうか、公開しないと、友だちにもプレイしてもらえない。
 友だちにだけ公開モードがあればいいのに。
 多分腐女子のみなさんなら、これに異議は唱えまい。

 既にいくつかが公開されている。
 一発ネタのようなモノもあるけれど、そこそこの長さのモノもある。
 キャラクターを上手く掴んでいる作品も多い。
 こういう人たちの中に放り込まれると、所詮腐女子の妄想レベルの作品はツライだろうなあ・・・。

 もちろん、腐った話を作っているワケじゃあないぜ。
 ただし、4書きの名にかけて、この面子で4ネタ。
 この縛りで。
 あの場にいなかった人たちのこと、少しでもいいから思いだして下さい。
 そんな思いを込めて。

 いつかできあがったら、このブログにも貼り付けてみようと思います。



逆転裁判ファンブック なるほど逆転裁判! (ドリマガBOOKS)逆転裁判ファンブック なるほど逆転裁判! (ドリマガBOOKS)
(2006/06/01)
ゲーマガ編集部エンタテインメント書籍編集部

商品詳細を見る


 なるほどくんと真宵ちゃんの掛け合いで進む、ゲーマガのコラム。
 逆転ツクールの資料に、是非お手元に。
 腐女子のみなさんにもお勧めにょ!<だからそゆこと言わない。



テーマ:逆転裁判 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinseiunkaicho.blog8.fc2.com/tb.php/97-2ce3320e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
