謎の踊るダメ人間ヽ(゜∀。)ノ
プロフィール

かいちょー

  • Author:かいちょー
  • ども。かいちょーです。
    謎ブログですが、新星雲公式ブログになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

逆転裁判の綾里真宵はワイルドカードである。パート1。
 ……という日記を、アレ気なサイトでもちらっと書いたような気がするし(気がするってのも何なんですが、実は毎日記録残さずに消してるから、自信はないんですね(^^ゞ)、いつかブログでもちゃんとまとめる気はあるんですが。

 なんていうか。
 このキャラは、全部持っていく系のキャラなんですね。
 4の弱いところはこういう「この子が出てくれば全部持っていく」みたいな強烈な個性がいなかったことではないかと思います。
 茜ちゃんが、甦る?の性格のままで登場していれば、みぬきちゃんの弱点(初出時の出生のヒミツみたいなのを絡めて、どうしても個性付けが弱くならざるを得なかった点も含めての、弱さ)をかっさらって「降臨、満を持して、行くよカガク捜査!」みたいに作れたと思うんですが。
 みぬき・茜、ダブルヒロインでも別に問題なかったと思うんだけどなあ。惜しいなあ。

 もちろん、ヒーローはヒーローだから、ヒロインが出てきたら全部持って行ってしまうのは、マズいのかもしれないですけどね。


 ちょっとね、昨日ね、友だちとチャットしてたんですが<毎日してるだろ、というツッコミはご容赦ください。
 もし、逆転裁判がファイアーエムブレムだったら。

「まよいちゃんはあれか、チェイニー……」<無断転載。

 そ、それか。

 FEといえば三姉妹でトライアングルアタック。綾里にはリアル三姉妹がいたり、アシスタント三従姉妹がいたりするけど、リアル三姉妹は一人裏切りそうだし、アシスタント三従姉妹は一人チェイニーだよね。ついでに一人死んでるけど、オームの杖でも持たせとけ。

「ペガサスナイトに変身すればおk」<無断転載。

 うわーいヽ(゜∀。)ノ


 NEW逆転NOT裁判SRPG「逆転の系譜」。
 前半の主人公はナルホドくんで、後半は息子のオドロキくんが主人公です。

「ねーよ!!」<無断転載。


 危なくなったらスタコラ逃げろ驕れる者はドツボにはまる?。

 完全にネタ日記なので、パート1として、いつかパート2とかパート4とか、書きたいと思っています。


 ところで、チェイニーって実は人名で、クラスはコマンドなんですよ。
 チェイニーって人名でクラスもチェイニーじゃないんですよ。
# そんな下らないことを考えるのはオマエだけだ。

 あー、Wiiでファイアーエムブレムコンプリートディスクとか出ないかなあ。
 ファミコン版から全部、ベタ移植でいい。いやベタ移植でなければならぬ。リフさんとか。

ファイアーエムブレムファイアーエムブレム
(1990/04/20)
FAMILY COMPUTER

商品詳細を見る


スポンサーサイト

テーマ:逆転裁判 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinseiunkaicho.blog8.fc2.com/tb.php/98-47fc078f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。