謎の踊るダメ人間ヽ(゜∀。)ノ
プロフィール

かいちょー

  • Author:かいちょー
  • ども。かいちょーです。
    謎ブログですが、新星雲公式ブログになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan




10/25のツイートまとめ
mikuriya_s

本日の問題:Q15.スーパー戦隊の内、戦士の名称に色の名前を含まないものを1つ挙げよ。 http://t.co/A3rJosN1 オールタイムベストと標榜しているので「チェンジマン」と答えるしかないワシ。
10-25 22:53

文学は日常の中にある。それはとても美しいものなのだよ。
10-25 22:50

@menadena ちと今さらのレスですが、「一蓮托生」の新しい意味が見いだせた気がします。蓮の根っこって泥の中ですもんね!
10-25 22:49

@R_Birdie お疲れーノシノシ
10-25 22:46

@R_Birdie とことん突き詰めて大成功すると、スティーブ・ジョブズになるのではなかろうか。
10-25 22:42

@menadena 死なないように気を付けます、気を付けています。ああ、医者に行こう……死なないようにヽ(゚∀。)ノ
10-25 22:40

@R_Birdie 多いね、大まかにいうとサブカル周りとか、文学崩れとか、何かが崩壊しているのにこっちでは埋まっている感じ。
10-25 22:39

@menadena 何しろ、自然に生きているとワシは多分、物理的に死にますヽ(゚∀。)ノ<どっかで飯を食いっぱぐれるとか行きだおれるとか。死なないように気を付けて生きています。
10-25 22:37

法じゃねえ……「生活力の法」って何かどっかのカルト宗教みたいね、太陽のなんちゃらね、俺の子安を返せ。
10-25 22:35

@R_Birdie 生活力の法に関しては、「生活力はないけど何かエネルギッシュ」な人って多いよね。
10-25 22:34


@menadena 特に意識しなくても自然に生きていられる能力を持って生まれてきた人が、時々羨ましくなります。
10-25 22:33

@menadena 適性に添って生きられるというのは、それはそれで、素晴らしいことなのだと思います。適性のあることで生きていけるのもまた、生きる力ですから……。
10-25 22:26

@R_Birdie 人生がエネルギッシュなのと、生きる能力の高さは合致しないよね。
10-25 22:24

@R_Birdie もう少しご飯に執着してもいいレベル。
10-25 22:21

@weiss_aya_bot うむ、カレーなら食った。オマエが食え。
10-25 22:13

@ariyanashie しかしとりあえず「ある」だけであり、実態がないのがイケナイ。
10-25 22:12

笑われるかも知れないけど、「お腹が空いたらご飯を食べる」という才能がない。だから「ご飯を食べるために頑張る」という発想がない。ご飯を食べられなかったら死んでしまうよ、と言われてもピンと来ない。生きる力に関しては2歳以降進化した気がしないのである。
10-25 22:12

生活力というと、お金を稼ぐ能力、と思われがちだけど、それ以外にも、ご飯を作ったり、掃除や洗濯をしたり、何かの面倒をみる能力も生活力。私には根本的にそういう能力がない。
10-25 22:06

10年続いたものなんて何一つないな……というか何一つ才能がないのもある種の才能ではないだろうか……ああ、でも一番才能がないのはね「生きる才能」。生活力がない。
10-25 22:04

まあけっきょく、自分のためでないと頑張らないものなんじゃないかな。オイラがよく力尽きるのは、自分のためにやってないからだ……他人に媚びようとしてすぐ力尽きる。
10-25 22:00

自分を保っていないと、なかなか頑張れない。自分を意識できないと。自分と他人が違うことが区別できないと。自分の意思で生きていないと頑張れない。
10-25 21:58

@ariyanashie よく頑張ったなと思います。こういう言い方は上から目線に感じるかもしれないけど。なかなか頑張れないし、周りもどんどん邪魔しに掛かるし。やっぱり頑張れる人は強いです。
10-25 21:55

@ariyanashie 才能というか、能力があっても適性がない人っているし、適性はあっても能力がない人もいるね。両方ない人もいるし、伸ばし方が下手な人もいるし、能力がないと思っていて自分で壁を作ってる人もいる。
10-25 21:50

@ariyanashie 語るがよいよ! 聞いてるよ!
10-25 21:08

@ariyanashie 児童書に可愛い絵がついているのが、ちょっと羨ましかったりする。
10-25 20:52

夜中の二時に食べると一番脂肪を蓄える=〆のラーメンは太る。
10-25 20:49

そうだ、これの逆をやれば太れるんじゃないか?<多分理想の体格にはなりません。
10-25 20:42

@ariyanashie 顔文字どぞー (゚Д゚)ゴルァ!!
10-25 20:40

@Seki_yuki チーズとか乳製品でもいいよね、きっとね……。でもカロリー注意だね……。
10-25 20:39

塩分は夜食う。しかしラーメンは別の意味でよくないね。
10-25 20:35

夜にカルシウムを摂るといい、しかし牛乳は危険、とても危険な飲み物なので無闇に飲んではイケナイ。見ただけで腹が痛い。
10-25 20:34

@Seki_yuki 時計遺伝子でダイエット……だそうですぜ。
10-25 20:30

@Seki_yuki 夜中に戦ってはイケナイらしい。
10-25 20:27

@y_sekiya オイラ風邪引きそうなので、今夜は寒くない格好を心がけようかと思っています。
10-25 20:02

@y_sekiya 日が落ちたら一気に冷えたよね。
10-25 19:59

正直、タイバニはWeiβ以降久々に散財している。
10-25 19:58

ドットアニメさんェ>只今、アクセスが集中しており、サイトがつながりにくくなっております。
10-25 19:57

@ariyanashie やっほー。
10-25 19:55

http://t.co/FBbFPkgl <つまり一巻だけ買いそびれたワシ用。
10-25 19:54

@R_Birdie いてらーノシノシ
10-25 18:02

@R_Birdie 他にもいろいろ調べたいところがあり、そろそろ本気で医者に行かねば……。
10-25 18:02

@R_Birdie 魔王ちゃんでなくてキミがお菓子買って帰ってよい。
10-25 18:01

@R_Birdie おおう……それはイカンね……私は多分心臓は大丈夫だと思うんだけれどね……思ってるだけかも知れない……ヽ(゚∀。)ノ
10-25 18:01

@R_Birdie がっつり5%腹回りにつきましたが何か。しかも筋肉じゃなくて脂肪が。そして痩せる時は筋肉から落ちますが何か。いろいろ危険な気がするるー……プランニングできる人欲しいよ切実に。生兵法では筋肉がつかぬ。
10-25 18:00

@R_Birdie 素人療法は文字通り怪我するもんなあ……最後はスポーツジムかも……。
10-25 17:58

@y_sekiya お疲れちゃん~。
10-25 17:56

異常じゃなくて以上。
10-25 17:55

@R_Birdie 42~3kgあると楽ちんなんだぜ。キミはもう少しあっても大丈夫だぜ。36kgより落ちたら私もしょっ引かれる……やはり枠は5kg異常欲しいのであと5%太るんだ<それが難しいのはわかっとる。
10-25 17:55

@R_Birdie この際体重のことは置いておいて、筋肉の減退を食い止めるのだ。しかし多分体重自体はあまり変わらぬ……もうこれは仕方ない。多分一生無理。無理だが、祖母も伯母も緊急手術に待ったが掛かったからなあ、ワシ。痩せ期でも40kgは維持せねば三代目確定……。
10-25 17:40

@R_Birdie がんばろー……ワシも頑張る……。
10-25 17:37

@R_Birdie 痩せられなくて苦労している人を敵に回す発言だけど、太らないものは太らないよな。筋肉が落ちれば脂肪で膨張して見た目が幾分太るけど、それは何の解決にもなってない、むしろ状況が悪化してるだけだし。
10-25 17:35

@R_Birdie マジで今の内に筋肉つける習慣をつけておかないと、何かで倒れたら戻らなくなるぞ……気力が己の20mくらい先を歩いている状態になる。
10-25 17:33

「痩せていて老けて見えるなら太ればいいんじゃありませんか?」と仰有る方もおられましょうが、どっかにリミッターがありまして、ある程度以上太ると、病気になるので痩せます。
10-25 17:31

@R_Birdie 痩せ型は太った人よりやつれて見えるのが難点だしな……。そして体力が低め設定だからやつれやすい。
10-25 17:29

@R_Birdie ええ子やなー。
10-25 17:27

@R_Birdie もう数年すると、またちょっと別の方面から来るよー。食べるものも気を付けないとイカンね。
10-25 17:26

いままでの経験上、急に老け込んだ人は数年で死にます。
10-25 17:08

25歳はお肌の曲がり角、35歳にもお肌の曲がり角、45歳にもお肌の曲がり角があるような気がしてならぬ。55歳にもあるのではないか。しかし最近、60代に見られることが多い……ワシの40代と50代はどこへ行ったんだろう。
10-25 17:08

@menadena お大事に! そしてお大事に……!!!
10-25 01:15

@y_sekiya 恥ずかしくないよねーヽ(゚∀。)ノ 私なんか中の人……!!!
10-25 00:04

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinseiunkaicho.blog8.fc2.com/tb.php/986-5029d0fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
