謎の踊るダメ人間ヽ(゜∀。)ノ
プロフィール

かいちょー

  • Author:かいちょー
  • ども。かいちょーです。
    謎ブログですが、新星雲公式ブログになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan




10/31のツイートまとめ
mikuriya_s

@tnknezi やはり鈍器なのですね……(・∀・)
10-31 23:54

@nozomi_nagatuki 19世紀生まれの祖母が、「ハローウィンは西洋のお盆だ」とどこかで聞きかじってきて、カボチャ提灯、きゅうりの馬、なすびの牛、色紙の飾りなどをこしらえてくれたことがあります。
10-31 23:51

@Seki_yuki キーにこだわるのはとても大事です。完璧な相対音感が身についている証拠です。
10-31 23:49

京極堂は鈍器ですか。
10-31 23:49

好きな武器・京極夏彦ってどっかから回ってきてたな……
10-31 23:48

. @Seki_yuki @hi_fi_psy @nozomi_nagatuki 「隣のおばさん今何時」「×時(任意)」を繰り返して「夜中の三時だー!」で一斉に散って鬼ごっこ開始だったような気がします……。寝ろよ夜中の三時。一番脂肪がたまる時間だからものを食っちゃダメだ。
10-31 23:47

@Seki_yuki 一オクターブ上を歌っちゃうと、何もしなくていいから楽なんじゃないかな……。
10-31 23:39

@nozomi_nagatuki 変なとこでアカデミックだったりするのも、ゆるーい学会みたいですしね。コミケットよりもっとゆるくて、ところにより濃くて、何とも独特の空間です。
10-31 23:36

@nozomi_nagatuki 確かに近いノリだと思いますね。おそらくこの世で最もぐだぐだしたイベントの一つがSF大会であり、私はあの酷い空気が大好きで、オレの心が真っ赤に燃えればそれはもうエスエフなのだ、というアバウトさもたまらんのですよ……。
10-31 23:31

SF大会に参加しないで外部からごちゃごちゃ言ってる人のことは気にしなくていいかな。まあ参加しないとあのぐだぐだで自由な空気はわかるまい。
10-31 23:28


星雲賞がSFじゃないとか言ってる人は、今年の星雲賞ちゃんと投票したのかにゃー? ていうか今までに何回投票したのかにゃー。まさか一回も投票しないで、あまつさえ今までに一回もSF大会に参加しないで喋ってないよね?
10-31 23:26

@hi_fi_psy 秋田はもう冬ですか……生きて故郷の土を踏んで下さい……。
10-31 23:00

@h_rei おめでとうございます!
10-31 22:58

@Seki_yuki 先に氷の終わってないルートをだねワシね……ほんとにPSPに来てくれないかなあ……今、PS2繋いでないからほんとまったく起動してねえ……。
10-31 21:30

@Seki_yuki それどころかマベさんも本当は善人だよ、きっと。
10-31 21:00

大葉健二の無駄遣いをしないために、次はデンジブルー以外も全部やれと。ガッテンガッテンガッテン>http://t.co/DitbYjDf
10-31 15:42

@tora_maru10 残念……ここは全力で保存しておくくらいしかできぬ……
10-31 12:32

@tora_maru10 なるほどそういう意味……でもそのバニちゃん可愛いのに。とらさんのアイコン大好き。
10-31 12:27

@toki_hal 何とかしたいがどうにもならない……もうちょっとだけふぁいとしてダメだったらコピーだね! 本が並ばないのが一番悲しいから。
10-31 12:09

@tora_maru10 実はとらさんのいう「モブ」って、時々定義がわからなくなるんですが、このバニちゃんはどの辺をもって「モブ」というのですか?
10-31 12:08

@toki_hal 私も……ボクらもっと失敗から学ぶべきだね……。
10-31 12:04

月曜の午前中は細切れ忙しい、それがおかーちゃんクオリティ。
10-31 11:49

@tora_maru10 ほんとだ可愛い。
10-31 11:49

@narukami1963 でも数見てるものー私より絶対上だと思う。たくさん見ないとわかるようにならないもんね……。頂き物は、下さった方の気持ちがこもっているからね、有り難いよね。
10-31 11:48

精神論と職場環境の充実というまさかの融合合体。元労働省(の出先機関)職員、SF一筋40年、SF同好会新星雲は35年間あなたの原稿を監視しています、かいちょーがお届けいたしました。あっ、名前にかいちょーがなかった。
10-31 11:42

こういう性格の人の上司が、「こいつはこれが苦手だから無理矢理やらせよう、とにかくできるようになるまで失敗体験を重ねることが大切だ」と思ってるパターンだと地獄である。「こいつはこれが苦手だから、得意なことを伸ばすことで苦手も克服できないかな」とゆとりかませる職場環境って大事ですね。
10-31 11:40

そして彼は必ず失敗する。そして「ほらごらんなさい、言わんこっちゃない、失敗したじゃありませんか」と思う。失敗することに関してはプロ級なのだ。失敗しないはずがない。「今までの失敗を踏まえて今度は成功しよう」とは思わない。成功したら、イヤな仕事から逃げられなくなってしまうからだ。
10-31 11:38

失敗報酬を望むタイプの人が、人のせいにする傾向があるともう、認知行動療法とか必要じゃないかと思う。「私のやりたくない仕事を振ると、私こういう風にして絶対失敗しますよ、失敗するの得意なんです、失敗したのは仕事を私に振ったあなたのせい。そんなのいやでしょ、だから私その仕事しません」。
10-31 11:32

一番いいのはやっぱ、あなたも私もほどほどに得することかな。欺瞞に見えても、意外とあるよ、そういうケース。
10-31 11:04

あなたが得したことで誰かが損しても、宇宙全体から見たら損得の勘定は合っているのではないかね? あなたが損したことで他人も損したら、それ、勘定合ってないよね。私が損することで他人にも損するなんてのもダメだから、ワシ頑張るよ!
10-31 11:02

自分が上手くいかないことを一生懸命イメージする人は、上手くいかないことで得した、何かから逃げれたり、免除してもらったりしたことが「成功体験」だと思ってる。でもそれは成功してないし誰も得してない。誰かがあなたの代わりに辛い思いをしたってコト、往々にして。
10-31 11:00

上手くいかない時に、「自分が如何に上手くいかないか」を考えてはイケナイと思うの。そしたら自分の考え方が「どうすればもっと上手くいかなくなるか」になっちゃう。無駄にポジティブになる必要はないけど、失敗する方法を考えるのはイケナイね。失敗しても実は得してないからね。
10-31 10:58

マベちゃんの相棒になる平田声のキャラって無駄に萌えるわー<ほんと無駄。声優クロスオーバーネタはほどほどに。楽しいのは自分だけ。うんわかってる。それにワシが一番気になっているのは、その後のゴーオンブラックの生え際です。
10-31 10:44

@narukami1963 瓶入り可愛いなあ。ラピス欲しいけど、本物がよくわからないや。信頼できる筋からいくつか手に入れるところから始めないとってレベルのラピス初心者。
10-31 10:16

プレミアムバンダイがふれあいパンダに見える程度のばか。
10-31 09:55

@iriomoteyamanek ノシノシ
10-31 09:54

10月31日はバーナビーの誕生日! 今日はキミがこの世に生まれた記念日なんだよ。 http://t.co/Fu3DJZVG #1031bunny
10-31 01:10

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinseiunkaicho.blog8.fc2.com/tb.php/993-a47e3ae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
