謎の踊るダメ人間ヽ(゜∀。)ノ
プロフィール

かいちょー

  • Author:かいちょー
  • ども。かいちょーです。
    謎ブログですが、新星雲公式ブログになりました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan




11/04のツイートまとめ
mikuriya_s

@R_Birdie 幸せになったら、退場しなくちゃイケナイんだよ……さもなくば死体袋の中、それがWeiβ……多分俺たちのWeiβはそんなWeiβ。
11-04 22:17

@R_Birdie お疲れーお大事にー。
11-04 22:16

@y_sekiya 届いてよかったということで!
11-04 22:16

@tora_maru10 すごい世界観で引っ張ってる割に、SF考証がすごく適当なので、実は私にはものすごく書きにくいんですよね……。
11-04 22:16

@R_Birdie ヨージ嫁は、Weiβを袋小路に突っ込んだよね。そこから出すには排除するしかない……。
11-04 22:14

@R_Birdie 私の中ではオミっちだけは生きてるんだな……鷹取クオリティ。何がやりづらくなったってヨージだよ……Weiβに戻すにはもう一度嫁に死なれなきゃイカン気がするのよ。もう一度彼は「明日香なるもの」を失わなきゃいけないのかと思うと書きづらいのよ……。
11-04 22:12

@R_Birdie 老後の楽しみに書くといいよ! 私もいつかジジイ編を書くんだ。しかし、和さんに関しては、ジジイ編がファイナルじゃないっていう、もうこれはオリジナルに換骨奪胎していつか書きたいレベル。Weiβのジジイ編はなぜか、ない! 多分公式が悪い。
11-04 22:09

@tora_maru10 難しいですねー。私も兎虎も空折も書きたいけど、なんか脳内でオジサン優先というかですね。タイバニは原作のまとまり方が綺麗なので、それに負けては意味がないのです、力がいります。
11-04 22:06

@R_Birdie あるあるある……或いは、己の脳内が勝手に萌えてしまって外に出なくてよくなってしまったり。ダグオンの海翼とか、書いてないけどジジイ編まであるワタシ。どのジャンルも、ジジイ編ができたら大体完結する。
11-04 22:03

@R_Birdie ケースバイケースだもんねえ。あとテンション上がってる時には客観的に見られなくなってるから、ちょっと冷ますこともあるしねえ、難しいわー。まあ今私、明後日出す本の原稿書いてる有様だから、順番の心配をできる人が羨ましくもあったり。
11-04 21:58


書きたいものがたくさんある時の優先順位、自分でならわかるんだけどな……あと「書きたい」と「書ける」が違うこともあるし、こればっかりはそれぞれの書き癖もあるもんなあ……。好きなものはあとに取っておく方かどうかでも違うし。
11-04 21:49

@tora_maru10 カップリングが複数あるならメインのものから、読者さんからのリクエストのようなものがあればそれを先に書いたり、季節感のあるものから書いたり、あと自分が一番「燃え」ているのを書いたり……。
11-04 21:46

@tora_maru10 体力が続くところまで書きます。今ほど体調が悪くなかった頃は、かなり量産していました。充実している時は、クオリティも上がるし、筆力も伸びますよん。
11-04 21:35

@tora_maru10 アイデアを精査して練り込みます。陳腐なアイデアや、二次創作の場合「このキャラクターでなくても描けるもの」はそこで切り捨てます。さもなくば気合いで全部書きます。後悔はしないけど、かなり無茶なことになります。
11-04 21:18

@rice_1armed おめでとう白き狩人。
11-04 18:30

@hi_fi_psy お疲れ様ー
11-04 17:03

@Seki_yuki 言葉遊びだけど面白いよねーサーバントはサービスする人、だもんな……。
11-04 15:57

@Seki_yuki マゾヒストのMはマスターのM。
11-04 15:47

@hi_fi_psy ご武運を!
11-04 15:05

@hi_fi_psy 夏日の福岡から、いってらーノシノシ
11-04 12:55

@hi_fi_psy (・∀・)
11-04 12:38

@hi_fi_psy 正しい選択です。手に持ったら暑くて死にます。日本は長いですねえ……。
11-04 11:30

@hi_fi_psy お気を付けて行ってらっしゃいませノシノシ コートを手に持つだけで暑い感じですよね……。
11-04 11:28

@karafuto1979 発言の手指とは違うのかも知れませんが、自嘲を通り越して、怖ろしかったですね。数年前のREBECCAのCHEAP HIPPIESでは、彼のママに対して「ピンクの網タイツをどうしてもやめろなんていられちゃやってられないわ」と言っていたのに。
11-04 09:39

@nekotakusan 届いてるならおkです。チケットどうしたものかなってお尋ねでした。
11-04 00:26

@nekotakusan すみません、つかぬ事を伺いますが、昨日メールしたんだけど届いてますか?
11-04 00:21

今日は連絡不行き届きで晩ご飯が貧しかったから何でも羨ましい。
11-04 00:01

@nozomi_nagatuki いろんなエールも……いいなー……
11-04 00:00

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://shinseiunkaicho.blog8.fc2.com/tb.php/997-6e91eede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
